SSブログ

仲良くひたなぼっこ♪ [うさねこdaily&memory]

10612-01.jpg

こっちもいよいよ梅雨入りも間近らしいので、今日はいっぱいひなたぼっこしとこうねー[晴れ]

明日からしばらく雨模様になるみたいだし・・・。もっとも、この2人が(バトルも無しに?)大人しく一緒に寝てる姿も珍しいから、雨も降るかも~。

10612-02.jpg

ミー君[眠い(睡眠)]

10612-03.jpg

ター君[眠い(睡眠)]

10612-04.jpg

ちょっとヒネリが入ったマー君の寝姿?

【マー君MEMO】 まだもう少し歯の方も大丈夫そうだったんだけど、都合の良い時にと病院へ奥歯のカットに行ってきました。ここの所、病院から帰ってもすぐにゴハン食べ出したり調子良さそうだったんだけど、今回はちょっと食欲も落ちてるしかなりお疲れな様子・・・。

奥歯もいつものごとく6本?、7本?、8本?(先生が言ったのねー)伸びてたのでカットして頂きました。左の歯茎がかなり腫れてきてるとの事で、歯の根元も悪くなってきているらしい(そのせいで右目だけではなく、左目からの涙も止まらなくなってしまった)。このままいくと、お薬(抗生物質や傷み止め)でも治療していかないとならないかもと言われました。先生からも果物とか何か甘い物で味を誤魔化して、飲ませるようにしておいたほうが良いと言われたんだけど、マー君って果物大嫌いだし、クロベエと同じにお薬飲むのも大嫌いで、お口に(お薬飲む)スポイトとか入れようとすると凄く嫌がって抵抗するので、もしそんな事にでもなったら大変なんだよね。お薬は必要かも知れないけれど、飲む時のストレス(与える事)を考えると今からとっても気が重いです・・・。

10612-05.jpg

"なまこ"[わーい(嬉しい顔)]

ムー君は2ヶ月おき位で良いので、今回は病院へ行かなかったので余裕・・・今朝なんてゴハンも完食。お腹空いたのが朝早くから暴れてた。でも、暑いのは大の苦手なんだよねー。毎日お耳の先まで暑そうに(うささんってお耳で熱の調整するんです)ノペーと寝そべってます。


10612-06.jpg

先日、オルトラン(防虫剤)を撒いた植木の置いてある方へうさねこさん達が行かないように、"うさねこガード"作って見ました。って、使ってないうさぎのサークル(網)利用してだけ。1番やりそうなのがター君で、行こうと思えば脇から行けちゃう感じだけど・・・気持ねっ。

10612-07.jpg

初めて買ってみたペペロミア(お花が香るらしい"アロマペペ")・・・今年は特に虫が多いから、虫の付きにくい植物に走ろうかしら~なんて。

虫との戦いはまだ続くで・・・オルトランを撒いた植木の虫さん達は落ち着いたみたいなんだけど、今度はキャットミントに被害が出てしまって、アオムシみたいなのが取っても翌日にはまた葉っぱ食べられた跡があったりで大変です。今年挿し木にして付いた、小さい方のキャットミントにも被害が及んだので、毎日葉っぱや茎と睨めっこして虫退治に励んでます(先日どこにいるか捜してて手で虫触っちゃったし~基本、虫苦手です)。写真の株の大きいほうのキャットミントは虫に葉も食べられたので短く刈ってしまって、今や寂しい感じになってます・・・せっかく良い感じに伸びるとこれだからな(悲)。でも、オルトランを撒いた方の植木も葉は短く切ってしまったので(丸刈り?)、新しい葉っぱ出るか心配だったけど、少しずつ葉も出てきたし、キャットミントも今日はアオムシに食べた跡もなかったからこのまま落ち着いてくれますように・・・(ホント祈る気持・・・>_<)。


10612-08.jpg

先日買った本と雑誌。今月は面白そうな猫ミステリが出たので早速ゲット。リアン・スウィーニー「猫とキルトと死体がひとつ」、ニャンコがいっぱい出てくるミステリみたいよ。わちふぃーるど"ダヤン"の特集だったのでつい買ってしまった「MOE」。と、今更ですが(お気に入りの)「SATC」(ドラマも全部は見てなかったのでSEASON1~6までのストーリーが知りたくなって)。最近、無料で見られる動画見つけたので毎日少しずつ見ては楽しんでる私・・・。

巷では、iPadだの電子書籍だの言ってても、私は活字(本)は無いと生きられないかも~。


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

うさぎのお耳今年は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。