SSブログ

ギュッ!ギュッ! [うさねこdaily&memory]

091016-01.jpg

丸くなってお手々でギュッ!大好きなんです。この姿見ると先代猫(にっちゃん)を想い出す・・・。涼しくなって、ニャン組さん達もよく寝てます。

091016-02.jpg

アンヨでもギュッ!?・・・はミー君だけでしょ。相変わらず変な格好お得意です。

091016-03.jpg

最近気に入ってる被りもの? またこれも被ったまま、お部屋の中をウロチョロ歩いてます。ネットだから外も見えるしねー。

091016-04.jpg

マー君ちにはお皿が6ま~い! ぶん投げ大好きムー君と違って、いつもこのまま綺麗に6皿並んでます(たまに動かしてはあるけどね~)。

【マー君MEMO】 ずっと食べてたプチラビットフード(キャロット味)、ふやかしたのは少し食べたりしてるけどカリカリのはやはり殆ど口にしないので、カリカリペレットは今ラビットプレミアムフードをあげてます。これって小粒だから食べ易いのか、以前奥歯が伸びた時にもこれしか食べなくなったことがあったので、やっぱり奥歯はまた伸びてきてるんだろうね。でも、まだ急いで病院へ行くほどではなさそうなので、もう少し様子を見ながら(次の奥歯のカットは)早めに行くつもり・・・。

091016-05.jpg

ター君この格好(頭だけ動かして逆さに?見る)お得意です。私が本を読んでると目の前でゴロゴロ~、遊びのお誘いですかっ? 100均で見つけたDisneyのThumper&Bambiのブックカバー。可愛かったので(^.^) ブックカバーも見ると欲しくなる物の一つ。

091016-06.jpg

ベーー! (起き上がるの面倒くさいから?)そのまま転がって方向転換~

今月も中々面白そうな本を見つけて来たので読むのが楽しみです。またニャンコミステリ「黒猫ルーイ、名探偵になる」キャロル・ネルソン・ダグラスも出たのでこれも楽しみ。久しぶりのフランセス・ファイフィールド(懐かしい) 「石が流す血」、カミラ・レックバリ「氷姫」、ミシェル・スコット「おいしいワインに殺意をそえて」、アレグザンダー・マコール・スミス「日曜哲学クラブ」。それと、少し前に読み終わったんだけどタナ・フレンチの「悪意の森」が、ミステリではあるんだけど読んでいて以前大好きでそれこそ何度もレンタルしては観たイギリスの映画を思い出すような感じで凄く面白かったな(最後の方で犯人と展開が分かってからはいまいちだったけど・・・)。お気に入りのミステリの一つになりました(次作も楽しみ)。私が読むのは(殺人事件がテーマの?)海外ミステリなんだけど、良い本に出会えるととっても嬉しい♪


091016-07.jpg  お花もらいました~[かわいい]

091016-08.jpg この花瓶もうさぎさんです♪


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7