SSブログ

陽だまり [うさねこdaily&memory]

09115-01.jpg

仲良く草を食む2人

09115-02.jpg

・・・3人

09115-03.jpg

そして・・・みんなでひなたぼっこ[晴れ] でも、お外は寒いねー(この冬1番の冷え込み)。

うさ達に牧草をあげてるといつも牧草目当てに寄って来るんです(ミー君とター君、牧草を食べるのが好きなんです)。ムー君はニャン組さん達をまったく気にしないので、いつも一緒に食べてるけど・・・。

09115-04.jpg

お顔も洗っちゃうし~

問題の?マフマフのせいでお鼻の回りしかゴシゴシできないんだけどね。猫と違ってうささんは両手でお顔を洗って、お耳も両手で挟んで綺麗にするんです。もっとも、ムー君はお耳も洗えないんだけどねー(マフマフが邪魔でお耳まで手が届かずです)。なので、見かけると私が洗って(拭いて)あげてる。

09115-05.jpg

マー君も朝は陽だまりでウトウトしては、最近やけにサークルの中で跳んだり跳ねたり元気なので、サークル開けてお部屋に出してあげると、凄い勢いで飛び出して行く・・・

09116-01.jpg

今朝のマーハウス お座布団も餌入れもみんな退かして(投げて)・・・これでご満足?

【マー君MEMO】 年末年始と食欲は落ち着いてて、まるで不正咬合になる前みたいに毎日ペレットも凄くよく食べて、忙しい時期に食欲の心配はする事無く済んだので助かったんだけど、年が明けて普通の日常に戻ると共に、不正咬合になってからいつも涙が出ている右目の他に、左目からも涙が出始めたので、また奥歯が伸び出してきた?・・・いよいよ現実が?(また奥歯の伸びや食欲を気にしたり、チェックする日々や病院通い・・・ムー君のマフマフの中身も気になってくるしね~)と心配したけど、数日で左目の涙も止まり、今の所お野菜もペレットもよく食べるし食欲もバッチリ。


09116-02.jpg

先日買った猫(うさぎもあるの)の絵が可愛くて好きなカレルチャペック紅茶


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18