SSブログ

忙しいクリスマス [うさねこdaily&memory]

昨日のイブはケーキも予約したし、たまにはゆっくりChristmas dinnerと思ってたんだけど、今度はムー君の奥歯が伸びてしまったみたいで、22日の午後からカリカリペレットを食べるとお口の中が痛そうな感じになってしまって(1週間前に奥歯をチェックしてもらった時には大丈夫だったのに・・・)、病院へ連れて行ったら舌(奥歯が伸びたりして舌を切ってしまう)が凄く傷ついていて、初めての奥歯のカットなのとクロベエ兄やマー君と違ってかなり嫌がって暴れてたし、奥のほうの歯が伸びてた様子で、本人の為にも全身麻酔をかけて奥歯を削った方が良いと言われて、そのまま病院にお預けして夕方お迎えに行って来ました。まさか、全身麻酔での歯削りは予定してなかったし、クロベエの時以来なので、何かあって途中で連絡が入ったりとか、お迎えに行ってムー君の姿見るまで気が気じゃなかったな・・・。

なので、今日は少しゆっくりして・・・(やる事はまだいっぱいあるんだけど)

081225-xmas.jpg

マー君より愛を込めて・・・[黒ハート]

081225-01.jpg

そして、今年もシャイニング?(ジャック・ニコルソン主演のね・・・ホラー大好きっ)[がく~(落胆した顔)] ちなみに以前の斧さんと遊ぶ~はこちら

081225-02.jpg

ター君が初めてお家に来た年のクリスマスケーキがブッシュ・ド・ノエルで、ケーキの飾りに付いてた斧がすっかり気に入って咥えて歩いてたのを思い出して、ケーキを開けて見た瞬間、家人と大笑い・・・。

081225-03.jpg

「箱うさぎ」さんで送ってもらった牧草色々と山盛りのシニアブルームの見本(お家の子達も食べてるんだけど、シニアフォーミュラがこれに代わるらしい)。猫のカレンダーを頼んであったので携帯にメールが着た時、一緒にお任せで何種類か牧草も送ってもらったんだけど、ちょうど同じ頃にムー君の不正咬合も発覚して、最近はチモシーもあまりよく食べなくなってたので助かります・・・。

081225-04.jpg

昨日は麻酔が醒めきってなかったせいか、お家に帰った後も足元がフラフラしてたけど、今朝は早速?餌入れぶん投げ~もしてたし、ムー君も元気になったので一緒に遊ぶ~♪

081225-05.jpg

今回はうささんでは有名なS先生に診て頂いたんだけど、ムー君のマフマフ(の中身)は悪性ではないだろうけど、やっぱり嚢胞というより腫瘍みたいで、しばらくこのまま経過を見てという事になりました(手術となると負担も大きいので出きる限り避けたい)。

1度不正咬合になってしまうと今後もまた同じように伸びてしまうだろうけど、今回先生も言ってたんだけど、まだ舌がここまで傷つくほど奥歯が伸びてるわけでは無かったようで、ゴハンを食べる時はゴハンに集中してるので舌を噛むようなことも無いとの事で、何か興奮して夢中になって走り回るとか、そういう時に歯を食いしばってしまって舌を噛んだりする事もあるらしく、何か思い当たると事はって言われて、ムー君は全速力で走り回るような事はしないし(体重有りずきで出来ない)と考えてたら、1つ思い当たったのがブラッシングとかが大嫌いなので、たまに足ダンして逃げ回る事があったり、その時など嫌で歯をギリギリ、歯ぎしりしてる事もあるので、そういう時に舌を噛んでたりしてるのかも知れない。

同じく不正咬合のマー君も、ムー君も食欲は完璧じゃないんだけど、このまま無事お正月を迎えられますように・・・。ニャン組、ター君とミー君は絶好調~(過ぎ)!だけどねっ(>_<)


nice!(10) 

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。