SSブログ

ポンポコ狸の・・・ [うさねこdaily&memory]

9・11から6年・・・。もうあまりテレビでも取り上げないようだけど、アメリカではまだつい昨日のことのようなんだろうな。ちょうど今読んでるサラ・パレツキーの「ブラック・リスト」、テロの翌年の話になってるので(文庫になってから買うので遅い)その直後の心境みたいなものも書かれてたりする。最新作「ウィンディ・ストリート」も読みたいけどまだ単行本だからな・・・。キンジー・ミルホーンもの(スー・グラフトン著)と共に最初から読んでるけど、キンジーの方は最近ちょっとご無沙汰だし、アルファベット(タイトルにアルファベットが付く)も抜けたりしてるけど、ヴィクシリーズの方は欠かさず読んでるしキャラクターもなんか好きなのよね。このシリーズ以外のもので「ゴースト・カントリー」も特にお気に入り。同じくBon Joviの「Bounce」もテロ後のアルバムなので(歌詞がまた良い)、今日のBGMはこれで・・・。

最近、ポンポコ狸のお腹~と呼ばれてるター君

偶然、ニャン友さんの所でも拝見したけど(しっかり綺麗な写真付き)、お家の近辺にもタヌちゃん出没するんです。なので、家人と車でお買い物に行く時などはちょっと遠回りしてタヌちゃん見物をして帰ってる。あまり会えはしないんだけど、この前はしっかり目の前でその姿を目撃~。以前、地域猫のお世話をされてるおば様からもタヌキが猫のゴハン食べたり、早朝見掛けたとはお聞きはしてたけど、最初後姿を見て猫だと思ったくらいだからそんなに大きくはないのね。1匹だけじゃなくて、親子で暮らしてるらしい・・・。このタヌちゃん出没近辺にもニャン達(野良?)がゴハン貰ってたりするので、慣れてるのか車を止めて見ててもすぐに逃げたりしないし、タヌちゃん達もおこぼれを貰ってるのかしらね・・・。

今日は お部屋で遊ぶ~

そして、寝る

今日は暑くないので、マー君もお座布団の上で寝てる・・・つもり? 今朝は暴れてそこら辺にあるものぶん投げてたんだよね~。でも、サークルの中で暴れてると、ター君がチョッカイだそうと狙うんです。

マー君もあれから涙は出なくなったけど、ここ数日朝のみ●が軟らかくて床に付いてしまうので、そのたびに拭き拭きしたり忙しい。年齢と共に換毛(今日は繋がり●もあり~)とか季節の変わり目にも弱くなったかしら。なので、ゴハンも今はまたちょっと美味しい系(の方が今は良く食べる)。ムー君もいつものシニアフォーミュラは気に入らない~で最近はバニセレ。ムー君の場合、ある日突然シニアフォーミュラしか食べなかったり、バニセレしか食べなくなったり、大好きな牧草もあまり食べない時もあるし(今の気に入らないとか?)、体に似合わずちょっとクロベエっぽいデリケートさんな所もあるのよね。

スーパー・・・"ナマコ" だって全体にブヨブヨ(脂肪ねっ)して、なんか似てるから~。で、この写真撮ってて気がついたんだけど・・・

ムー君、お部屋に出した後ずっとサークルを開けっぱなしだった・・・。クロベエだったらとっくに遊びに行ってるけど、目の前が思いっきり開いてても気にせず寝てた。ムー君の場合、マー君のお鼻(前に齧られたから)だけは心配だけど、動きも鈍いしお部屋に出てもいつでもサークルに逃げ込める範囲しか遊びに出ないからね~(体に似合わずとっても小心者)。

今週は爪きり、歯のチェック他で病院へ連れて行く予定にしてるので、うさ組さん達も体調はバッチリ整えておいて欲しい。マー君、この前は朝●が軟らかくてオチリもバッチかったしね~。ブヨブヨなムー君の体重も増えてるような気がするし・・・。いよいよ3k越えてたらどうしましょ。


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

涼しくなったらhunter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。