SSブログ

今日は2人で [うさねこdaily&memory]

今日のメンバーはミー君とムー君

この2人が一緒に居るのを見てると、ふとあの頃を・・・小さかった時のミー君とクロベエを思い出す。ムー君はその色以外、体型も全くクロベエとは違うんだけどね・・・(T_T)

写真には撮れなかったけど珍しくムー君の頭をナメナメしてあげてたミー君(クロベエが居た頃(小さい時)はナメナメなんてしたこと無くて、クロベエ兄のことはガジ~してたよね)。万年ノーテンキ、ずっとお試しのまま?今年で4歳を迎えるミー君も、少しは成長(ホンの気持ちってところだけど)してるのかしらね? 今朝は日差しも昨日より強いような気がしたので、うさ組さん達は早々にそれぞれのお家へ。特にムー君、熱中症にでもなると大変だものね~。

この前の混合牧草、説明にも書いてあったけどあまりにも粉とか細かい牧草が多かったのでムー君用には長そうなものを別な袋に入れたり整理して、短めのをグーちんの所に入れてあげたら溢れそう・・・溢れてる?(>_<) お家のニャン組さん達もうさ達の牧草食べるの好きなんです。

ター君も今朝はお外より牧草とカバン遊びに夢中~。その遊び方も日々過激! 勢いつけて思いっきりカバンの中に突入~、中をホリホリ、ガジガジ・・・。両手でお耳を洗おうとしたり、やっぱりうさぎも入ってる? 先日、寝そべってお耳をお耳洗いしてた時も両手使おうとしたので(なぜか片手だけではなくて両手が一緒に動いて、見てるとうささんみたいにお手々でお耳を挟もうとしてる感じに見える)、家人に言ったら猫って両手で洗わないのかって聞かれた(*_*)

スーパーマー君まであと1歩? クロベエはアンヨ真っ直ぐ後ろに伸ばしてダラ~ンも得意だったけどねっ。マー君も最近はやらないし、今の子達はアンヨを伸ばしても真っ直ぐまでいかないんだよね。

今朝はお掃除後もしばらく暑かったので、エアコンを強くしておいたら涼し過ぎて寒かったのか、しっかりお座布団の上に移動して丸くなってたマー君。ホント、温度に敏感だよね。


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。