SSブログ

油断大敵! [うさねこdaily&memory]

昨日、チビちんの毎日のお耳洗浄に使うコットンを100円ショップへ買いに行ったら、家人が(チビちんのお世話係りなので)これが1番使い易いんだと言う「コットン球(コットンを丸めた物)」がいつも行く所に売ってなかったので、別な100円ショップへ行ってみようといつもなら駐車場へ入れてって言うんだけど、その日に限って路上に車が5、6台止まってたので、ショップでコットン買うだけだからとハザードランプ付けて、そのままお買物して車の方を見ると緑の帽子のオジ様が2人。ヤバーーーイ!あれはよくテレビで見かける、民間の駐車違反取り締まりのオジ様だーー! 写真も撮ってるーっと家人に走ってー!て叫んで大慌てで車の所に戻ったら、駐車違反の紙はまだ貼ってなくて今度はすぐ後ろに止めてある車の写真を撮ってたので、紙も貰ってないしとそのまま乗って来ちゃったけど後で連絡とかないよね。不安!! 高いコットン球になるところだった・・・(>_<)

 コットン球の頭乗せ~

なんて、寝ぼけたお顔なの~。お耳も耳血腫は治ったみたいなので、今は病院へは行ってないけどお耳の中のカビカビ(外耳炎)は相変わらずで、毎日お耳洗浄されては大鳴き、大暴れ+時々チッコ(ウ○チも(>_<)・・・)。それに、最近は毎週ではないけど日曜日にシャンプーもしてるので、その時の鳴き声は半端じゃない! 最近、ますます重くなったしあの体格なので力もホント半端じゃない!! それで、先代にっちゃんのシャンプーを思い出したけど確かに暴れるわ、しがみついてくるわはあったけど、あれほどまで大声で鳴き叫んだりはしなかったよね。

今の子達はうさ達も居るので(見てないと何するかなので、特にミー君は前例もあることだし)、夜はそれぞれゲージの中で寝てるけど、先代のにっちゃんとは毎日おフトンで一緒に寝てて、時々朝にっちゃんのお顔見てると猫になったらどうだろう~って、お耳が生えてくる~、尻尾が出てくる~を想像したり、にっちゃんと同じ格好で寝てみたり、1日ネコになって過ごしたいって思ったり、にっちゃんも甘ったれさんだったけど凛凛しい感じの子だったので、猫に対して憧れなような気持ちもあったけど、今の子達見てるとその気持ちがだんだん無くなってくるような気がして・・・(T_T) チビちんは中身が詰まり過ぎだし(おデ○ってことネ)、ミー君は中身が足りな過ぎ(ノー天気ってことかしら~)・・・なので(悲)。

でも、ミー君見てると別な意味での憧れはあるかもネ~。毎日何もしなくて、何も考えなくて、ゴロゴロ、ダラダラしてればいいんだもんね。


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7