SSブログ

お盆も終わって・・・ [うさねこdaily&memory]

久しぶりのblog(PCも)・・・。お盆はゆっくり過ごされたかしら。お空からもうさちゃんやニャンちゃん達、みんな帰って来られたみたいね。お家もお盆にはみんなで帰って来たらしく、クロベエがいなくなってからあの何かが足りないような日々と違い、あの頃のような温かいオーラに包まれてる感じと、あの?何かいる!(やっぱり、父かしらネ)って感じがした。深夜、暗闇をジッと見たりなんかして(でも怖くはない)。そして、お盆の終わり・・・今年はとても寂しく感じた。

でも、今年のお盆はお迎えの日(13日)から仕事だったんです~。なんて、前日(先週)の落雷で家人の会社の電話のアダプター(ターミナル)が思いっきり壊れたらしくNTTの方に見て頂く為、電話が入り次第会社へ向かおうと早めに家を出てムー・グーの実家うさ達にゴハンもあげて、ちょうどいいタイミング(場所)で連絡が入ったので良かった。時間があったので、洗車もできたし。やはり回線には異常はなく、落雷によってアダプターが壊れてるとの事で、新しいのと交換し電話も無事繋がった。と、思ったら次の日は大規模停電。お家の方は大丈夫だったけど、あの日もしどこかに出掛けてたら家の方には関係なくても念の為戻ったかもね・・・。エアコンが止まるなんて事にでもなったら、うさ達にとっては死活問題だものね。今年エアコン買い換えたのも、結局はうさ達の為なんだよね。でも、電気が止まるということはMSの場合お水も出なくなるって事なのかしら。地震でも1度エレベーターが止まってたことあるし、中に閉じ込められたら困る・・・。

お盆中のうさねこ達・・・は相変わらず(>_<)

 押さえこみ~なのにゃ

いつもの日課、チビちんのヨーイドン! おデ○さんだし、お耳が悪くなってからチビちんハウスに引きこもりがちになので、運動のため玄関から廊下を走る~をすると、途中でミー君が待ち伏せして夢中になってチビちんを捕まえる。これを楽しみにしてるのは、絶対ミー君だと思う。

 ムー君

毎日フロアーマットの上にいるのでムー君は体重も重いし、もしクロベエのように足の裏でも痛めたら(びらんとか)と思い、久しぶりにお座布団を敷いてあげた。でもこのMサイズ(もちろん、マー君のお古)、マー君にはちょうどいいけど、どー見てもムー君だと半分しか乗ってないよね。その上、ムー君には既にハーフサイズなのに、ガジガジして今やまたその半分位しか残ってないし・・・(>_<)

 グーちん

また、換毛が酷くて(ムー君なんて1年中って感じだし、マー君もまた抜け出してる)、頭とホッぺは思いっきり!ハゲです!! 背中の毛もごっそり抜けてる・・・。

 マー君

また、●、涙、今回はクシャミまでしてたので、忘れないようにMEMOなど・・・。でも、マー君も「ゴハン命組」(今や全員?)なので、クロベエと違って食欲は落ちないんだよね。

-マー君MEMO-
8月13日 また少し●が軟らかい。寝ていたオチリの下が●で汚れてた。一時抜け毛もおさまったら●も良くなってたけど、また寝てる回りに抜けた毛が落ちてるなと思っていたら●も軟らかくなったりしてるので、やっぱり換毛とも関係があると思う。
8月14日 右目からまた涙。クロベエも涙が酷かった時そうだったけど、マー君の周りの床にも少し涙が落ちた(垂れた)跡?があった。
8月16日 あれから涙は出てないが、(これもクロベエほどではないけど)寝起きに何度かクシャミの連続をしていたのでお鼻チンもしてあげた。お家の子になった時からずっとやってたクロベエのお鼻チン(ティッシュでお鼻を拭き拭き)、たまにムー君もお鼻が少し濡れてる時があるのでチンってしてあげてる。涙が出た頃から、なんとなく目の回りだけじゃなく、右のお鼻の回りの毛も濡れているように感じてたので、涙とクシャミもやっぱり関係ありかな・・・。

そして・・・クロベエ

うささんの所にお野菜じゃなく、いつもプリン(クリーム入りね)とかチーズ蒸しパンあげてるのってお家だけかしら。でも、これがクロベエの好きなものだから・・・。PCが起動せずになった時、写真も無くなってしまったけど、前のデジカメのメモリーの中には今でもチーズ蒸しパンに夢中で齧りついてるクロベエやゴハン食べてるクロベエ・・・そして最後の1週間の写真もしっかり残ってる。


お盆が終わって・・・みんなもう帰ったのかなと見ると、ティアドロップが小さなお花を1つ咲かせてた。また、ミルキーウェイも1つ咲き出してるし、この時期に咲いていいのかしらと思いながら、クロベエ達が置いていったのかもね・・・。

 ティアドップ

 ミルキーウェイ

昨日、家人が梨を頂いてきて大好きだったからクロベエの所にあげてたら、家人がクロベエの事(去年の夏頃の事)を聞いてきたので、話はしたくないと言った・・・。今だ、クロベエの名前は、話は、私の心の中とここでだけしかしていない(できない)・・・。まだまだ、遥かにずっと長い月日、年月が必要なんだと思う。先代ニャンのにっちゃんがお空へいって、忘れてしまうようで新しい猫を飼うことはどうしてもできずに、ミー君と出会ったの5年経ってから・・・。ある日、ベランダにいたら目の前に大きな2重になった虹が出て。虹の橋からにっちゃんが会いに来てくれたのかなとふと思い、その時お空の虹(にっちゃん)に向って、そろそろ新しい猫と暮らしていいかなと聞いてみた・・・。


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7