SSブログ

スゴイでしょう(賞)~ [うさねこdaily&memory]

今年の梅雨明けはホントにギリギリ7月末か8月になりそう・・・。先日、今年の豪雨の影響でお野菜が高騰するってニュースで見たけど、しっかりサラダ菜とかは倍になってた。クロベエがいないので、もうサラダ菜も買わなくても良いんだけど、いつも一緒に食べてたので(これだけは)やっぱり買いたくなる・・・。

今週のスゴイでしょう~

 逆立ち de ゴハン

今いるお家の子達、かなり個性的なのばかり集めてみたので(ウソ!クロベエがいなくなったらこういうのバッカリになっちゃったの~悲)、毎日色んな事やってくれるけど、今朝のミー君のゴハンの食べ方にはやっぱり関心してしまった。この状態でいつも通り普通にゴハンを食べてた・・・。こういうのを見てると、いつも家人に聞かれると、私が言ってるのも強ち間違いではないと思ってしまう(>_<)

それは・・・

  ミー君のこの格好!

いつも頭とお手々はあっち、アンヨはこっち(逆)になって寝てるのを見ると、家人がどうしていつもこうなんだって言うので、ミー君頭の中もスリムでノー天気だからきっと脳が命令してもアンヨまでその命令が届かないから、途中で逆になってるんだと思うよって言ってる・・・。だから、きっと逆立ちゴハンの時も自分ではアンヨはちゃんと下に付いてると思ってるのかもね~。


先日のロングマット。ムー君は普通に食べてて、グーちんもそれなりって感じたけど、マー君はやっぱり朝採りチモシーストレートじゃないとダメみたい。これのヤングもあるんだけど長い方が好きみたいで、マー君が食べるのは葉の部分だけで半分は茎が入ってるので、少しでも食べてくれるならまた買ってこないと・・・。

 長~いのが好きなんだ♪

そして・・・この朝採りチモシーを狙って(食べたくて)毎日ここで張り込んでるミー君。

 ボクも長~いの好きなのにゃ~~


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

ゴハン~チビうさ物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。