SSブログ

チビうさ物語 [チビうさ物語-blog]

先週、新しくグレーの斜頚の子ともう一匹全身グレーの子が増えてたので気になるし、近くではないのでお休みの日にしか行かれないので(open the windowで・・・)お家のムー君とグーちんの実家のうさ達の所へも行って来ました。以前公園の野良ニャンちゃん達にゴハンあげてた時も楽しいこと、悲しいこと色々見てきたけど、その日そこにあったのも悲しい現実でした・・・。

手前のグレーの子が斜頚の子でゴハンは一生懸命食べに来てる。その後ろのグレーの鼻白ちゃんは半身不随に・・・。斜頚の子はお外から来た子でどこかの家庭で飼われていた子か、もしかしたら去年ムー・グーの後に産まれた全身グレーの2兄弟が学校にもらわれていったので、その子達が返されて戻ってきたのかも知れない・・・。半身不随のうさもお外から来た子かも知れないけど(グレーの子は多いのでいまいち区別が難しい)、先々週ムー・グーより以前に産まれたチビうさちゃんって呼んでる丸顔の男の子と、若いグレーの鼻白うさが女の子を追い掛け回して空中飛び蹴りとかして争っていたので、子うさ達が巻き込まれて怪我とかしないといいなとは思っていたんだけど、先週行った時そのチビうさちゃんの姿が見えなくて、やっぱり今週もいなかったのでもしかしたら2人で争ってチビうさちゃんはお空へ、もう1人は酷い怪我を負ってしまったのかも知れない。いつもお世話をされてるオジさんに会えれば詳しいお話も聞けるかも知れないけど、行った時に必ずしも会えるとは限らないので今度会えたらお聞きしてみよう・・・。でも、いつの日かここの子を1人でもお家へ迎え入れられたらと思った矢先ここで産まれたムー君とグーちんを迎え、できる限りここの子達を見守っていこうと思ってはいるけど見るに忍びない悲しい出来事・・・。ムー・グーが産まれた頃(去年)は新入りさんが入っても苛めたりしないし、喧嘩してもこんなもなく、歳とった強い雄やうさ達がお空へ帰り、若いうさ達ばかりになってしまったからバランスが取れなくなってしまったのかも知れない・・。そのチビうさちゃんと呼んでるうさ以外にも、大人うさ達の数もまた減っていた。でも、新しく産まれた5匹の子うさ達は大きく元気に育ってるし、お家のムー・グーのようにどこかの家庭に貰われて幸せになって子達もいるだろうから、その子達に希望を託したい・・・。

 子うさ達

 大きくなったね

 新入りさん

お家のムー君に良く似てるので、チビムー君って呼んでる。でも、たぶん女の子だと思う。暑くなって来たので、みんなダラダラモード。また、元気で会おうね・・・。


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。