SSブログ

夢・・・ [うさねこdaily&memory]

3度目の正直ならぬ・・・初期化ならずで、取りあえず?My PCは復活 メール設定もなんかと終わったし、この段階でもうかなりお疲れですが(>_<)、まだつくづく何もPCに入ってない~って感じだし、これからしばらくはMy PCの復旧と、HPやblogのクロベエの写真や日記の保存に励みたい。でも、PC復活の日の夜、クロベエが夢に出てきてくれた。いつものように元気よくママ~って駆け寄って、私の後をいつまでもクルクル、クルクル回りながらついてくる可愛いクロベエの夢だった・・・。毎日思ってるのに、いつも夢になんか出てきてくれなかったのに嬉しい(T_T)。でも、そんなクロベエや先代ニャンのにっちゃんを思うと、いつもこの子達のような子とはもう2度と巡り会うことは無いだろうと思う・・・。

・・・を確信した瞬間?

あの日、虹の橋から帰ってきてくれたチビにっちゃんとチビクロベエを、にっちゃんの写真(棚の2番目に置いてある)の前にこうやってお空でお話してるんだよね~って置いておいたら、翌早朝なんかまたいつもの(分かるんだよね~これが!)ミー君がイタズラしてる気配がしたので、今度は何やってるの~と見に行くと、うさ部屋から盗んできたチビにっちゃんが転がってたんです~。ショック! それって、つまりうさ部屋から自分のミーハウスまで転がして来ってことだよね。酷すぎる・・・。なので、次の日はクロベエの場所(棚の一番上)にマー君、にっちゃん、クロベエと並べて置いたら、また真中に置いてあるチビにっちゃんだけを盗んで、同じようにミーハウスの前で転がしてた・・・。それも、こんどはクロベエの写真まで下に落として。チビにっちゃんもヒゲは片方は2本(もう片方は3本ある)になってたし、何度もガジ(もしたはず)されたり、転がされて毛もバサバサになってるし、これはもう許せません・・・!

チビにっちゃんに謝りなさい!をさせられるミー君。でも、その前にチビにっちゃんを下に置いた時、ミー君の目がキラリ(イタズラする時の目)と光ったのは見逃さなかったけど・・・。

 反省箱!

でも、日々初期化頭のミー君のこと、きっとすぐ忘れちゃうんだろうな・・・。にっちゃん達は別な場所へ移しました・・・が、まだそこにあると思って(こういう事は忘れない)クロベエの場所を荒らしたら、もう今度こそ絶対に許しませんからねっ!!


 今日のスコティッシュチビちん

お耳は相変わらず・・・で、モチロン食欲も相変わらず。2度目のインターフェロンの注射の結果は、そろそろ今週末あたりで効果が見られればと言うことですが、今の所良くはなってない感じ。やっぱり、手術なのかな。手術によってお耳が変形してしまうかもらしいので、どうせならスコティッシュ風にしてくれないかと・・・(@_@)

ホント、先代ニャンのにっちゃんとクロベエがいなくなってから(現実は?)、こういう子達ばっかりだもんね・・・

先日、テレビで「今あいにゆきます」を見てたら、この映画は以前にも家人が借りてきたのを見たことはあって私的にはこれといって別に(もう少し・・・な方が?)なんだけど、クロベエがいなくなってから改めて見た時、亡くなった奥さんのことをビデオとか写真の中でしか感じることができない・・・という言葉が、これって私があれからずっと思ってたのと同じだと思って(実は先代ニャンにも言えること)、でも公園でいつもゴハンをあげてた野良ニャン達のことは写真より、小雨が降って誰も来ない日いつまでも後を追ってきたくーちゃんや、雪が止んだあと震えながらベンチで待っていたあの子達、猛暑だった夏の日の公園など、実際にあった記憶の中のあの子達の方が強く鮮明に残ってる。だから、PCが起動できなくなった時、中に入ってたクロベエとの想い出の写真を思い浮かべながら無くなってしまうと思った時にも強く感じたんだけど、クロベエの姿は毎日一緒に暮らしてて実際に見てたわけで、写真や動画じゃなくてそういうクロベエをどうして思い浮かべられないのかと感じることがある。でも、クロベエがクルクル走り回ってる夢を見た時、元気だった頃を思った時、少し身近にクロベエが感じられた気がした。いつかもっと長い時が経ったら思い出すのかなと思いながらも、先代ニャンは亡くなってもう7年経つけどまだよく思い出してないかも・・・などと思いながら、いつか歳をとって今のことじゃなくて昔のことしか思い出せなくなったら、色々と思い出せるかしらね(+_+)


nice!(5) 

nice! 5