SSブログ

ある日の出来事・・・ [うさねこdaily&memory]

あれは土曜日の出来事・・・。いつものようにお友達のHPやblogを巡回したり、自分のblogをUPし、もう一度blogに入ったらSo-netのいつも見慣れた?エラー表示と共にPCの画面がフリーズし、電源を落とし再起動しようとしたら・・・それっきりPCは起動出来なくなってしまった。そんなーーー、中に入ってるクロベエの写真がーーー、あれからどうしても整理することができなかった、どこにもUPしてないクロベエとの想い出の写真(動画)の数々・・・と大ショックと悲しみ、頭の中は空白、放心状態(ちょっと大げさ?そうでもないと思う)・・・。

家人は仕事の為、PC(製造元)の会社に電話して聞いたら、機械は大丈夫だろうから初期化してWindowsをインストールし直せば元に戻りますが・・・誠に申し上げ難いのですがと、HDD中に入ってるファイルは全て無くなくなりますと言われた。何とかならないんですかと問い詰める?と、うちではできませんがそういう専門の業者はあるとの事で、料金はかなり掛かると聞いてますと教えて頂きました。念の為、So-netにも電話してみたらウィルスですね云々・・・と言われ、今blogの画面変ではないですかと聞いたら、blogはここからは見れないから分からないだの、そういう問い合わせはメールでして下さいと言われたから、PCが起動できないのにどうやってメールするんですかと言うと、会社でとかインターネットカフェなどから送って下さいですって・・・んまぁ~。インターネットカフェなんて行ったことありませんけど! もう少し(違う言い方とか)なにか・・・と思ってしまうのは私だけかしら~?

思わず、浜松の箱うさぎさんはPCのプロなので、今日はうさぎの事じゃないんだけどと電話して色々と教えて頂きました。そして、blogもその場で見てくれたら、やっぱり変だったじゃないですか。必ずしもウィルスのせいではなく、Windowsのファイルが壊れたとかもあるらしい。確かに、前からWindowsは不安定だったんだよね・・・。クロベエの写真はHPに載せてあるもので我慢してと・・・。もちろん、それもみんな最初のあの瞬間(起動できなくなった時)から分かってはいても、やっぱり心ある(↑のようなオジ様達じゃなく)方に言ってもらうと、クロベエのことを思うと凄く悲しいけど安心する。箱うささんもお忙しいのは承知の上、先月のペット博ではゆっくりお話し出来なかったのでBBSのあれとか、セールまだなどお聞きしたり、ペット博の成果か良い出会いもあったようなので色々と素敵なお話も(涙ぐみながら・・・私が)お聞きできて嬉しかったです。5月に開催される東京のペット博にも来られる予定とかなので、また日にちが合えば会いたいねとお話・・・。やっぱり、動物達の事を真剣に考え、お世話されてる方とお話するのは刺激的でもありとても素晴らしい。

その後、家人が帰ってきてPCを見てもらって、初期化していいのかと聞かれたから今日はまだダメと、しばらく家人のPCを使わせろと脅しつつ、失意のまま夜桜を見に近くの小学校へ行き、その見上げるほど大きな満開の桜を見ながら、お空へ向ってクロベエの写真が無くなっちゃうよ~って心の中で言ったら、クロベエが写真なんか無くなっても、ボクとママはいつまでも一緒だよって。ボク達の絆はそんなもん無くても変わらないよって言ってくれたような気がして・・・。でも、きっとそれは私が(都合の良いように)そう思ってるだけなのかも知れないけど・・・でもやっぱりクロベエは本当にとっても優しい子だから。

最終的にやはり修復はできず、クロベエと何回お別れすればいいんだろうと思いながら、初期化されていく画面を見ながら、そこに入っていたクロベエの写真や動画は全てなくなりました・・・。でも、クロベエとの想い出は、一緒に暮らしたあの日々は決して消えることはないから・・・。なので、皆さんのメールアドレス他ももう分からず、皆さんから頂いたクロベエやお家の子達のお誕生日他のカード(特にクロベエの6才のカードは想い出深かったのに)も残念ながら・・・すみません(T_T) 昨日は今はトップページからリンクを外してある、クロベエのアルバム、日記他のアドレスも全てPCのお気に入りや、作った(以前の)HPもHDDの中に入れてあるままなので、自分が名前をつけたにも関わらずそのアドレスが全く思い出せず、色々と苦労の末なんとかやっと探し出せました。良かった~。今度はpage1とか2のように、何があっても分かるような名前にしたほうがいいかもね・・・。そして、blogやアルバムのクロベエの写真は大切にCDに保存しておこう。ごめんね、クロベエ・・・。

今現在私のPCはまだ設定も終わってないのでメールの送受信もできず、色々ソフト等も入れ直しだし、しばらくは家人のPCからの接続の為、何かありましたらblogのミニBBSか携帯までご連絡下さいませ。ヨロシクです。また、HP他も新しく作り直さないならないし(更新はしてないんだけどね)、復旧後落ち着きましたら、また改めてアドレスなども教えて下さいね。箱うさぎのtomomiさん、キン太さんお世話をお掛けしました。ありがとう♪

今日はまだいつも使い慣れてる画像編集ソフトもインストール未なので写真はナシですが、その代わり一番肝心なクロベエのアルバムや病気の事などを載せてる(今はまだ辛くて読み返したりはできないけど)、「うさねこRoom」のアドレスを探し出す時に、これまた苦労して探し出したクロベエのパズル(のアドレス)。パズルはちょっと難しいかもですが、一番元気だった頃のクロベエの笑える?、でも私がお気に入りのお顔がパズルになってるものなので、良かったら見てあげて(笑って)下さいませ。「クロベエ1(16Puzzle)」はこちらから


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6