SSブログ

マクロに挑戦? [うさねこdaily&memory]

新しくしたデジカメでも何回かマクロで撮ったりはしてたんだけど、前のに比べていまいち(モチロン腕もありますが・・・)上手に撮れなかったので、性懲りも無く?またまた挑戦~

今夜は夜桜を見に行く予定なので早めにUPで、また来週・・・。と、言っても昔からお花は静かに見るのが好きなので、近くの小学校で毎年この時期に校庭を開放して、夜はライトアップもするのでそれを見に行くの~。明日(昼間)も行く予定。うさぎ小屋もあるので、去年はこの時期可愛い子うさ達がいたけど今年はいないみたい。でも、ちゃんと管理もされてるようで、お掃除用具なんかもいつも整頓してある。

  ムー君のお鼻

blogなどで見てると、同じ真っ黒うさのムー君はクロベエに似てるって思われてるかと思うけど、(これも何度か書いてますが)クロベエの倍はありそうな体も、大きくて長いお耳、超デカッなお鼻に細くて小さな目、どれをとってもホントに似てないんだけど、やっぱりどこか似ているような、クロベエと同じ真っ黒なそのお顔を見るとやっぱりホッとする・・・。デカッでも、性格はナイーブで人懐っこくて甘ったれの小心者。でも、この超デカッなお鼻、クロベエがいた頃から思ってたんだけど、お鼻の悪かったクロベエが使ってた点鼻薬を点すにはとっても楽だと思う・・・(^_^)

 注:うさぎです

 マー君

そしてお鼻・・・じゃなくてお花達

 クロベエのシクラメン

つぼみがいっぱい付いてたのに、陽気のせいか、私のお手入れのせいかちょっとダメになりかけて心配したけど、また新しい葉っぱも出てきてるので持ち直せるかな? クロベエの(お空へいってしまった時に買ったもの)シクラメンだから、きっと頑張ってくれるよね。

 白のミニバラ ティアドロップにつぼみが

これも葉っぱが黄色くなったり、いまいちって感じで心配してたけど(今も心配中)、見るとしっかりつぼみがつき始めた。絶対、咲いて欲しい!

 今の所つぼみは2つかな

 ホワイトローズマリー

クロベエと一緒に入れてあげた、名もなき(ホームセンターで買ったの)ブルーの匍匐性ローズマリーは相変わらずスゴク沢山お花をつけてくれてる。

ローンデイジーも沢山お花を咲かせてるんだけど、今年はなぜかアブラムシがついてしまって、薬を散布すべきか迷う・・・。ガーデニングと言っても、いつもお花達は身近にあってずっとお花とかも育ててるけど、いつまで経ってもこれまた腕のせいか、中々上手にお手入れができず困ります(>_<)


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。