SSブログ

カランコエ [My garden]

クロベエがいなくなってから白いお花を中心に育てたいと、先日買物に行った先で可愛いカランコエを見つけたので買ってみたら・・・

 最初は、少し黄色っぽい感じの白色だったけど・・・

 なぜか最近ピンクに変わった・・・

 

日頃スポーツは全く見ないけど、なぜかオリンピック、W杯とかになるとつい夢中で見てしまう・・・。でもトリノ五輪は今の所パッとしない感じ・・・。一応、学生の頃は陸上(短距離)、水泳の大会には毎回必ず選ばれてたんだよね(いわゆるクラスで1番足が早いからってことで・・・)。今でも、もしスポーツをやるなら絶対泳って決めてる。今の所、手の掛かるお子達が多いので暇(ゆとりでしょうか?)は無いですけが・・・。

その手の掛かるお子達の1人マー君。昨日の夜、突然おトイレに何回も出たり入ったりして、ちょっとクロベエがやってたように体(お尻)を変な格好に伸ばしたりしてたので、もしかしてオシッコが出難い?、換毛で●が出難いのかも、体も触ってみると背骨が手に当たる感じだったので、もしかして痩せた?(腎臓とかだと痩せるから)と心配になり、取り合えずおトイレの砂を全部新しいのに取り替えたり、大好きな麦とか野菜をあげてみると、最初は食べない感じで(あの食いしん坊が)心配したけど、朝には●もいっぱいだったし、相変わらずの食い意地で、やっぱり丸々(肉々とも言う?)だったので、何でも無かったみたい。とにかく今は毛深いのばかりで、毎日気も使うし、お手入れも大変。

マー君的ブラシの正しい使い方・・・らしい?

 お口で持って・・・

 投げる・・・

そのあと、ラバーブラシの先1本食べてたし・・・。困っちゃうな、こういうのばっかりで


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3