SSブログ

100% [うさねこdaily&memory]

ここの所続けて、洗濯物と一緒になぜかテントウ虫(2つ星模様?)がお家に入って来て、そのたびに傷つけないようにそっとお外に逃がしてるけど、2日目となると思わずクロベエなのって、テントウ虫に声を掛けてしまったり、今日は洗濯物を干してふと見ると、しっかりタオルにあのテントウ虫がとまってた・・・これはもう、やっぱりクロベエでしょうか? でも、虫は困るわ(苦手なの)・・・。

最近は、他のうさ達(特にクロベエの両隣だったマー君とムー君)を見ながら、その中にクロベエの姿を探してる(見る)ような気がする。さすがに、ムー君は黒いだけあって毎日見てると、何となくクロベエに似てくるように思って、クロベエと同じ優しいお目々をしてるので、それを見てはクロベエが大きくなって帰って来ただの、なんだかんだと思いながら、そのクロベエとは全く違う長くて大きなムー君のお顔にしがみついては涙・・・。そうしては、あの鼻水や涙でいつもグショグショだったお鼻やお顔が懐かしい、会いたいって思う・・・。そう言えば、クロベエ亡くなった後も1度だけお鼻垂らしてて、クロベエったら亡くなった後まで世話がやけるねって、お鼻チンをしてあげたんだったけ。

と、毎日何をやってるんだかこんな感じで、そしてその思いに押し潰されそうになる時がある。いつまでもこんな事をと思いながら、このままもっと心の奥底に鍵をかけたまましまい込んでしまえば、楽になるのは分かっているけど、でも先代ニャンのにっちゃんが亡くなって来年の1月で7年経つけど、あの時の思いや、亡くなった日のお顔、まだピンク色だったお手々(肉球)の色を今でも鮮明に覚えているように、きっとクロベエのお顔や、一緒に暮らしたあの日々もずっと思い続けるんだと思う・・・。きっと、たぶん同じような思いをされた方もそうだと思うけど、今は何を見ても、何をしてもクロベエと結び付いてしまう。でも、それは今もクロベエと一緒って事だと思うから、だからやっぱり今はまだこのまま想い出(と現実も)と共に生きていきたい。

そして、あのノートに書きとめててずっと思ってた事・・・。クロベエの世界には、あの頃も(きっと今も)100%私しか住んでなかったと思ってる。他のうさ達は、ちょっと他の子のお顔見るだけで気になって、もう夢中になってゲージ越しに覗いたり、ガジしたり、されたり、それに今お家に居る子達の世界は100%絶対ゴハン!だと思うけど、クロベエは他のうさ達(女の子も)には全く興味を示さず(一緒に暮らしてる事さえ気が付いてたかどうかって位な感じ)、いつも私だけを見て、クルクル走り回っては後をついて来た・・・。私の世界には他の子達やその他色々な事があったけど、でも今は100%悲しみだけ・・・。

100%ゴハン!の証拠写真

クロベエの所に置くお花を活けてたら、ガサゴソ袋の音とか、葉っぱを見て何か美味しい物がもらえると勘違いして(葉っぱ見せたら、本気で食べようとしてたし)、慌てて飛んできたマー君のお姿と・・・

なぜか、バラの葉っぱをガジして食べようとしてる(食べた?)ミー君。そう言えば、この2人はお家に来た時から、何でもガジ~するタイプだった・・・。

後日、出かけた先で見て気に入った菊のお花も売ってたので、一緒に活けて見た。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2