SSブログ

記憶の扉 [うさねこdaily&memory]

今朝、マー君にゴハンをあげてたら、クロベエのお顔突っ込み~を思いだし涙が溢れ出た・・・。胸が苦しくなるほどに・・・。こんな事まで、(写真も見てたくせに)しっかりしまい込んでいたのかしらと思ったら、また記憶の扉に鍵を掛けてしまう前に、ここと昨日のblogにもちょっと書いておく。そして、この先もこういう想い出日記+でいこうと思う(今は、その時々の気持をやっぱり素直に書きたくなったから)。でも、まだどうしても書けない事(思い)は残ってるけど・・・。

夕方、他の子達も同じ事をやるだろうかと、マー君の目の前にクロベエが大好きだった乳酸菌を置いたら・・・恐かった! それに気迫も違い、凄い勢いで夢中になって食べてたし・・・。食いしん坊のマー君に、これ以上クロベエが最後までお顔突っ込み~してた想い出の乳酸菌を食べられては大変と、慌ててすぐに取り上げたけど。マー君の目の前に何か見せると(置くと)、何にでも向かって来て噛みつき攻撃されるんだっけ。今朝もそれで指をガジされたばかり(流血はしないけど)・・・。黒ムー君にも見せると、やっぱり同じくお顔突っ込み~はしてたけど、体の大きさとは反比例して、黒ムー君の方が性質的にはクロベエに近いかも。でも、その姿を見てたら少し笑えた・・・。昨日も書いたけど、最近マー君を見て、黒ムー君を見るのが習慣になってる=交互に見て(合わせて)クロベエ? ホントは自分でも何をやってるのかと思うと、笑えるような悲しいような・・・・・。

新しく買ってあげた、乾燥リンゴ付き齧り木。でも、やっぱり普通の齧り木の方が好きみたい。リンゴは少し齧ってたけど・・・。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2