SSブログ

静かにゆっくり・・・ [闘病記録]

週末病院へ行き、顔面麻痺が出てからまた一段と食欲も元気も落ちてたので、体重も多少減ってはいるだろうと覚悟はしていたけど1.03kまでに落ちていた。最初の頃から良く見て下さってる先生からも、一回り小さくなって目もパッチリしてたのが、ハッキリ(ぼんやりした感じになってる)しなくなったねと言われ、このまま食欲、栄養状態が回復しなければもう危ないと言われる・・・。引き続きお薬とビタミン剤を処方して頂き、栄養剤も打ってもらう。栄養剤も毎日続ければ大丈夫かと言えば、やはり口から栄養を摂らないとダメとの事で、クロベエも特にこんな状態で病院へ連れて行けばそれだけ負担が大きいだろうから、やはり出きる限りお家で見てあげようと思う。今日も1日中じっとウトウトしてる感じで、体力も落ちてるせいかここの所お鼻もかなり悪く、何度も言ってるけど(自分自身にも言い聞かせる感じで)、あれもこれも分かってはいる事で、ある意味冷静に見つめてはいるけど、それでもやはりあとどの位一緒に居られるだろうとか、後からジワジワと色々な思いは沸いてくる・・・。

あの6月の顔面麻痺以来、全く口にしなくなったペレット。最近ではふやかしたペレットもあまり食べなくなってしまったし、先生からも何かクロベエが食べる物を見つけて、少しでもお口に入れないとと言われたけど・・・

 ・・・さつま君じゃダメかなぁ~

でも、さすがにここまで体重が落ちると危機感は感じ、自分からも写真のようにさつま君やお野菜その他もまだ少しは口にしてくれてるけど、半分無理やりって感じでお口の前に何度か持っていってもふやかしたペレットは口にしてくれないので、以前膀胱炎・ヘルニアと言われ食欲が落ちた時あげてたケア食にポカリスエット、ジュース、ぶどう糖等を混ぜ、固めの流動食にすると絶対に飲み込まないので、お水と同じ感じの状態にした物を仰向け(強制給餌)にして少し飲ませて見ている・・・。

 ポッカポカ~

今日は朝から気持の良い秋晴れで、お日様も出ていたのでひなたぼっこもさせてあげた。でも、お日様に当たってもお耳は冷たいままなので、窓を閉めてあげたら少しだけお耳も温かくなった。他の子達なんか、暖房いらずって感じでいつもお耳はホカホカしてるのに。

クロベエが今日はこんなもん食べたよ~とか、おバ○さんとおデ○さん(適切な言葉を当てはめて下さいませ)コンビの呆れる日々やその他載せたりはするかもだけど、また元気です報告が出きる事を願って、特にお休みするつもりもないんだけど、クロベエの事も見てあげたいし、他にも色々やる事(早くも年内にだったりして)を片付けたりと、暫しお暇しようかな(BBSはいつものごとく、お返事を兼ねてこちらから遊びに行く予定で・・・)。


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4