SSブログ

悪ニャン展 [ミー君な日々]

チビちんと共にお借りしていたゲージをお返しし、ミー君と一緒に撮った写真もお見せしたら、良い所に貰われて良かったと言われてしまった。動物達の生と死・・・、色々な事を沢山見られてる方達からの言葉は重いね。早くも、こんな・・・悪ガキだけど。

 新反省穴~

 

 お兄ちゃんから、ゴミのあさり方も伝授

 もちろん、バトル!も・・・

実は、チビちんから仕掛ける事が多いかも~だし、どっちが鳴いてるのかと思ったらミー君だった・・・。お兄ちゃんのくせに情けないっ。

 でも、仲良しだもんネ♪

 

昨日は、たまに覗いてる猫雑貨とギャラリーのお店「猫の額」で「化け猫展」を見て、以前、先代ニャンの猫天使などを作って頂いた、猫造形作家高橋理佐さんからお葉書を頂いたので「猫いろいろ展」を見て、ちょっとニャングッズやポストカードを購入。

それと、趣味になりつつある(もう趣味になったかも)BOOK OFFでの文庫本(最近はCDも~)探索。これって、1ヶ所じゃなくて色々なBOOK OFFを見て回るとか、チョコチョコ覗いて見るをすると意外と欲しかった本が見つかったりする。最近はクリスティー文庫も結構多い。ずっと探してもう諦めかけてた、あのマーサ・グライムズの第1作「禍いの荷を負う男」亭の殺人も見つけたし、残るは後1冊のみ。今はエラリィ・クイーンを探してるんだけど、ここの所で「エジプト十字架の秘密」「緋文字」「チャイナ・オレンジの秘密」と取り合えずドルリィ・レーンシリーズのX、Yとレーン最後の事件ももう1度読んで見ようと買っておいた。昨日、猫展の近くのお店ではライツヴィルを舞台にした「災厄の町」を見つけたし、「ダブル・ダブル」なんかもあったのでまた行って見よう。と言ってる間に、その時に買わないと売れちゃったりするんだよね。でも、今1番探してるのが「シャム双子の秘密」(これは普通の文庫でもまだ売ってる)。

この前のBON JOVIも良かったけど、今度はDAVID BOWIEのbestも買ってしまった。色々なアルバムからの選曲なので、懐かしい曲ばっかり。またハマりそう。"Space Oddity""Ashes To Ashes""Golden Years"は大好き♪ "Heroes""Fashion""Fame""Young Americans"辺りも久々に聴いたけど凄く良かった。この辺りのアルバムは1番良く聴いていたので、今聴いても最高。 "Under Pressure"も入ってたので久しぶりにfreddie mercuryの声も聴けたし、なので自分のbestをテープに入れて作って見た・・・。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3