SSブログ

また不調・・・ [闘病記録]

週末、病院で見て頂いてお耳はだいぶ落ちつき、また少し立ってきたし、お目々も瞼は相変わらず閉じられないけど、少しだけ細めたり出来るようになった感じ。先生もだいぶ反応が良くなったっておっしゃられてた。お鼻ピクピク(出来ないの)とお口は変わらず。
 
食べる量、食べる意欲も減り、体重(絶好調の時より)も減ったけど、何とかこの状態でも維持は出来てると先生にも言われ、クロベエの場合、膀胱炎やヘルニアの事もあるし、麻痺でお口もよく動かないだろうから、一先ずこんな感じで少しでも食べててくれ、維持出来れば良しとして、様子を見ようと思っていたら、3日(日曜日)のクロベエは久しぶりに食欲も●も大きくて良く、乳酸菌にもお顔突っ込みして、まだ食べるのって位食べていた。気分が良かったのか、日中もずっとサークルに居たらしく、チビうさちゃん達にゴハンあげて帰って見ると、サークルの中はあっちこっち●だらけ。ふやかしペレットも量は少ないけど、全部綺麗に食べてあった。
 
でも、日曜日に復活~これで少しは安定してくれるかなと思っていた、クロベエの食欲も昨日、今日とまた落ち込んで、ゴハンを食べなくなってしまった。今の所、全く何も食べないわけでは無いが、お腹もゴロゴロ言ってるような・・・。
日曜日のクロベエを見ると、ここの所ずっと(先週も)、昨日、今日のクロベエはやっぱり不調なんだよね・・・。これで良しとは言い難い。
 
 
今日は、何となくお口をモゴモゴしてたり、オシッコも不調っぽいので、傷み止めを飲ませてみた。
お鼻はあれから落ち付いていて、酷いクシャミの連続は無し。お口とお鼻の所も右側は動かないので、上から見ると斜め(片方の筋肉が萎縮した?)になってる。
お顔洗う時なども、お目々閉じられないから、目の中にある膜が少し赤くなってる感じ。お耳は落ち付いてる様子かな。
 
顔面麻痺もこれ以上は進まないように十分気を着けていきたいと思うし、お鼻ももちろん辛くて可哀想なので心配だけど、やっぱり1番心配なのはヘルニアによるであろう膀胱炎、頻尿、オシッコが出なくなる事。オシッコがしたくて(残尿感?)、あっちにお尻向けたり、こっちにお尻向けたり、落ちつかなげにおトイレに何度も入ったりしてるクロベエはとても辛そうで見ていられない・・・。
 
今日はまた手話サークルの日。クロベエがちゃんとゴハン食べてくれないと、落ち付いて行かれないぞ。
頑張って!

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0