SSブログ

クロベエいろいろ・・・ [闘病記録]

火曜日にカリカリペレットを10日ぶりに食べてくれたクロベエだったけど、やはりその後は食べず、相変わらずのふやかし生活。昨日は少し麦の所を食べ、今朝も少し普通のカリカリも口にしてくれたので、これで調子が戻ってくれるといいなと思ったら、またぶり返し・・・。何回か頻繁におトイレに入ったり、オシッコも相変わらず砂っぽいのが所々に点々と少量ずつしてあるのは、気にしてはいたんだけど(昨日の夜は普通のも出ていた)。急にまた、オシッコが出難いのか(残尿感)、お尻を変な格好にし始める。昨日の夜も、日課のクルクルも玄関までお部屋の総点検に歩いて、元気に走り回っていたのに・・・。明日、また病院へ連れて行く予定だし、病院へあまり連れて行ってもストレスになるだけなので(先生もお薬を出すくらいしかないんだよね)、今日の所は抗生物質と痛み止めを飲ませ様子を見ることに。お薬を飲んだ後(これが効いたかどうかは?)、また少し落ち着いた感じになってるかな。でも、相変わらず食欲は戻らず。前に見て頂いた女の先生からも、まだ先は長いんだからって言われ(闘病の事)、何回か見て頂いてる先生からも、お薬で様子を見ながらやって行けば大丈夫でしょうって言われてるけど、クロベエにとって辛く長い旅にならないように、出きる限りの事しかやってはあげられないけど、頑張らないと・・・。

  ドレッシングの掛かってるレタスなら食べるぅ

今朝は好きなホワイトセルリ(↓クロベエ兄いろいろ参照)や、サラダのボールにお顔突っ込みしてたのに・・・

   

その後、急にまたお尻を変な向きや格好にしたり、頻繁におトイレに入ったり、オシッコが出難い感じに・・・。


今週のクロベエ兄いろいろ・・・

 バナナは最近のお気に入りなのだ   

 だって、こっちの方がオイシイもん

本当にお家の他の子達と違って、お野菜とかうさぎさんのゴハンより、生前の父と一緒にいつもお昼を食べたり、夜は晩酌のお相伴?をしていたせいか、おソバとかの麺類、お好み焼き、チーズ、パン・・・など大好きなんだよね。天ぷらも食べるし、お魚、お肉も。変わった物ではマリネのタコとかエビも食べたし、ビールも経験あり~。病院でもいつも先生から食欲どうですかって聞かれるけど、ふやかしたペレットなら少し食べてくれますとか、何か特に好きな物(こういう物?)見せると食べたいって意欲を見せますって答えてる。でも、ホントに何かあったりすると、すぐ何も食べなくなってしまう子なので、こういう物を見せたりして何とか少しでも食欲が回復してくれないかと、毎回色々と試行錯誤している。せめて少しでもカルシウムを抑えようと、ふやかしたペレットなら大丈夫かと思い、いつものプチラビットフードではなくカルシウムの少ないものにもしてみたけど、やっぱりお味にはうるさいオジ様であった・・・。

  うささんゴハン(お野菜)も食べるもん

お気に入りのホワイトセルリ。気まぐれに自分の好きなお野菜なら食べるんだよね。でも、これ1ヶ所のスーパーでしか売ってないのよね。白菜も買って来たんだけどな。

  疲れた

夜のクルクルと総点検の後、お気に入りのいつもの場所で一休み♪


介護生活編?

 お水入れの位置を少し変えてみた

お鼻がわるいせいで、最近特にお水を飲むたびお鼻がグシュグシュになってしまい、飲みにくそうなので少しでも多く飲んでもらいたいと、少しお水入れの位置を高くしてみたら、前より良くなったみたいで以前のようにお水飲むたびグシュグシュ、ブッブッしてたお鼻も楽になったみたい。やっぱり、人間もだけど年を取ってくると色々あるのね。手すりは必要ないだろうけど、ケージやおトイレに入る時階段とか、スロープは要りそうな気がする・・・。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。