SSブログ

立つムー君 -今日のうさ達- [うさねこ日記-memory]

今はやりの立つムー君。この前の日曜日、近くの公園にムー君をうさんぽに連れて行った。元気有り余ってるからスゴク嬉しそうで、ハリキッテたな・・・穴掘り作業。

左の角がムー君が掘った穴。もう、根こそぎって感じ・・・。モチロン、あれから危ないのでサークルの中でハーネス付けてのうさんぽ♪

 

今日は・・・

いつものごとく、朝からドテ寝のマー君。マー君のこの姿は毎日見てるし可愛いからいいけど、クロベエ兄にこれやられると見た目もビックリだし、心配してしまう・・・。

なぜか、餌入れに入って寝てるムー君。モチロン、もうデカイからお手々しか入らないけど。そういえば、小さい時から何かの中に入るの得意だったよね。でも、身体はデカくても凄い甘ったれさんで、毎日お鼻の所を撫で撫でしてもらうの待ってるの。撫であげると、もうボクどうなってもいいって感じで大人しくなって気持良さそうにしてる。気性と性格は良くて可愛いんだよね。デカ物だけど。先日、うさんぽに行った時、初めてまだ子供ですよねって言われたの~。やっぱり、レッキスに似てるとも言われた。う~ん、やっぱり毛並みが・・・違い過ぎ。

それに比べて(今度はこっち?)骨折もだいぶ良くなったので、中で凄い勢いで走り回ったり、足ダン(する子なの)したり、毎日(毎晩?)賑やかになったグーちん。元気になって、下に敷いてあったタオルもすぐに引っ張り出してはガジガジしてしまうので、今は牧草のみに。先日も病院言った時に先生に、もうスノコにしていいですかとはお聞きして、先生も足が引っ掛かったりしなければいいとはおっしゃってくれたんだけど、やっぱり何となくまだ心配なのでもう少しこのまま。骨折の方は順調に回復してるグーちんだけど、次なる話題は、飛びシッコによる去勢問題。マー君もお家に来た当初はおばちゃまハウスの前に行くと、飛びシッコしたり心配はしたんだけど、その後は特に問題なくて飛びシッコは落ち着いたし、ムー君もうさんぽとか行くと、興奮して飛びシッコしたりしてるけど、ケージの中やサークルの中ではしないのでいいんだけど、その問題のグーちんは、1人で中で走り回っては回り中に飛びシッコをしたり、サークルなんかに出そうものなら即シッコが飛んでくる。足ダンなんかもするし、チョコマカ良く動き回るし落ち着きの無い子だとは思ってたけど、気性も激しいのかな。このまま落ち着かないようなら、もう少し大きくなってからだけど去勢も考えてるとこ。ホントに怪我して少しは大人しくなるかと思ったら、困ったさん。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。