SSブログ

今週のうさねこ達 総集編? [うさねこ日記-memory]

1週間経つのって早いのね~。と、まずは今日のうさねこ達

 鳥さん見つけて真剣なお顔

でも、ホントは毎日こんな事ばっかりやってんの~。どう見ても、両手でムー君のお顔バッチンコしてるよね。

うさ達には、生協で青々とした新鮮なレタスが届いたので、今日のお野菜はレタスとルッコラ。


今週のクロベエ兄うさ

今まで、お野菜はあまり食べない子だったのに急に良く食べるようになっちゃって・・・。朝早くから立っちしてお野菜オネダリしてるし。

もちろん、調子がいいとお決まりの乳酸菌にお顔突っ込みも。毎晩クルクルも猛スピード。クロベエ兄は、他のうささん(女の子にも)には全く興味がない子で、大好きなのは私のアンヨとお手々。今週は久しぶりに調子がいいせいか、アンヨやお手々見せるとフンフン鼻息が荒くなって、フガフガ言って寄って来るのはなぁぜ。春のせい? あんまり張りきると身体に障りますよっ(笑)。

でも、なんと言っても1番嬉しかったのが、このお外からのお水飲みが出た事。久しぶりに見られた。これも、2月に膀胱炎って診断されてから、1度も見た事のなかった姿。サークルに出てる時は、いつもこうやって首を伸ばしてお外からお水飲み。でも、自分でお水飲むようになったら、今度は毎日もっとチョ~ダイって言ってた「雪にんじんジュース」飲まなくなったんだよね。まだ冷蔵庫に沢山買い置きあるんだけど・・・。シリンジも見せると嫌がるようになったので、肝心なお薬も良く飲ませられなくなって困ってる。今度はまた粉末に変えてもらわないとダメかしら。

クロベエ兄も、今週は久しぶりに凄く調子も良さそうで、ゴハンも今まで食べられなかったせいかとても良く食べてる。朝早くから、お野菜~、夜中にお鼻拭きに起きると乳酸菌食べる~って言ってるし。オシッコは相変わらずおトイレ以外でも出ちゃうけど回数は減って、出難い様子も今の所ないみたいだし、ちゃんとお外と中のおトイレも使ってる。先週の土曜日、一応お薬も2週間分もらってきたけど、今週末は病院へは行かなくて大丈夫そうかな。でも、この前先生に引っ込めてもらったヘルニアはまた表に出てそうだし、以前も凄く調子いいと思っていたら、急にガクって食欲が落ちて調子悪くなるから油断しないように、気をつけて見てあげないと。


続いて、下宿してるうさ部屋の毎朝・・・(夜中はクロベエのお鼻拭き当番があるの~)

1番最初に起きるのがミー君。でも、ホントはうさ部屋の住人じゃないのよね~。ミー君の朝は4時(前)、早い時は3時半起き・・・鳴く~。毎朝、そんなに早く起きて何をしてるんでしょうか? でも、ミー君の時計は毎朝ホントに正確!

 早く~~~ぅ

毎朝恒例マー君のこのお顔。1番最初にマー君のお口に中にドライフルーツのイチゴとかクランベリーを入れて、いよいよ本格的にうさ部屋の1日が始まる・・・はず?

なんだけど・・・その前に今朝ももっと早くから中でドタバタ走り回ったり、餌入れガラゴロ、スノコ齧ったりうるさい!! ネズミさんだからね~。

 ムー君は毎朝トイレの位置が逆!

今まで、ムー、グーちんは性別不明?だったけど、どうやら黒ムーちんはムー君に決定(男の子印が付いてたの)。グーちんは女の子っぽい感じかな・・・。

 ゴハンにゃい・・・

 一声ゴハンって聞けば・・・ほ~ら、もうこのお顔

 さすがに朝の4時前から、ゴハン~って言われないだけいいけど・・・。


   

そして、ベランダのお花達。今年初☆とてもいい匂いのするヒヤシンスと春になって毎日グングン凄い勢いで伸びてるミント。これもまた凄く増える。確か、オレンジミントだったと思ったけど・・・。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3