SSブログ

日光浴♪ [ミー君な日々]

今日は午前中お日様も出てたけど、ちょっと雲ってしまったかな。お花にお水をあげて、日当りのいい場所へ移動して日光浴。ついでにミー君も。

季節を無視して蒔いた(いつもやってる)、先代ニャン"にっちゃん"の大好きだったキャットニップにもやっと小さな芽が出始めた。今年は大きい方の木製のコンテナを、キャットニップでいっぱいにしたいな。あとは、お花とうさ達用にハープとパセリ、チンゲン采の種も蒔いてみようかな。楽しみ♪

 気持いいのにゃ♪

 

 いい匂いがするにゃ♪

ローズマリーの匂いに興味を示して、カランコエの葉っぱガジろうとしてた・・・。カランコエもまたお花が咲き出したし、春はいいね。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

まるちゃん

ミーちゃんにお日様がサンサンと当たって気持ち良さそうです♪
ローズマリーの匂い 大好きです。
それとうちのカランコエは、大きくなってるけど、2年間 花が咲いてません。
寒い土地なので一年中 部屋の中で鉢植えです。
肥料をあげればいいのでしょうか?変な事 聞いてスミマセン。
by まるちゃん (2005-03-13 16:38) 

nimama

まるちゃんさん
お日様好きですよね~。
カランコエ、熱帯地方のお花だから冬はお家の中がいいんでしょうけど、家は冬の間もお外に出しっぱなしだった・・・。
意外と丈夫だし、特に肥料とかもあげてないですが、お花が終わった後固形肥料とか、普通に売ってる鉢に挿す液体肥料とかたまにあげてます。
夏の暑さはダメだけど、お日様によく当ててあげるとお花が咲くのかな?
by nimama (2005-03-13 17:30) 

tabbycat

はじめまして。
にゃんこにはお日様がよく似合いますね♪
心から幸せそうな表情に癒されました〜。
わたしはキャットニップと同じ物と思ってキャットミントを大事に育てていた事があります。
ちっとも喜んでくれなかったので悲しかったです。(涙)
by tabbycat (2005-03-13 17:40) 

nimama

tabbycatさん はじめまして。こんにちは。
ミー君、お日様と共に毎日あっちこっち移動してます。
キャットニップとキャットミント、確かに違いますよね。
マタタビとかキャットニップティーにでも、見せるだけですぐ喉をゴロゴロするミー君も、さすがにキャットミントには何の反応もなしだった・・・。
by nimama (2005-03-13 18:19) 

さぶろう

どもども。
こちらは今日、天気がいいなぁと思っていたら、雪が降りました。と言っても地面に落ちた雪はすぐに消えちゃいましたけど。 
こーいう時はミーくん、大人しくってかわいいんだにぇ♪ グリコも寝てる時はかわいいんだけどぉ☆かぎしっぽ組は「やんちゃ」が多い?!
by さぶろう (2005-03-13 20:20) 

saineko

ミー君気持ちよさそうですね~♪
にゃんこが日向ぼっこって絵になりますよね
春はいろいろな花が咲き始めてウキウキします♪
by saineko (2005-03-14 01:23) 

nimama

さぶろうさん いえいえ。
雪~ こっちはそれなりにお天気だったよ。
今日も寒いけど、陽射しが暖かくなったね。
こーいう時のミー君は・・・可愛くないっ!?
カギしっぽもいらない。にっちゃんもカギシッポだったんだよ。全然違う!
by nimama (2005-03-14 15:41) 

nimama

sainekoさん こんにちは。
春、気持いいですよね。
ニャン達にとっても、きっと嬉しい季節ですよね。
by nimama (2005-03-14 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0