SSブログ

好き、嫌い [闘病記録]


毎日お顔突っ込みして食べないと気が済まないの~。


お外にいる時は、こーやってお水飲むんだっ。


ぶん投げ~。

日曜日辺りからまた食欲が落ち始めた為、奥歯のカットと目薬をもらいに病院へ行って来たけど、食欲も涙も元に戻らない。
歯もやはり伸びていたが、今回は珍しく歯のカットの最中嫌がって凄く暴れた。先生にも暴れるなぁって言われちゃったし。あんまり暴れると、もう無麻酔で歯のカットできないって言われちゃうと困るよ。
涙はしょうがないとの事で、鼻涙管洗浄して目と鼻の通りは良くしてもらったけど、涙は相変わらず。とうとう右目も涙が酷くなった感じ。左目と同じようにハゲるかも。
お鼻用の飲ませる抗生物質も、どういうタイプのものを処方して頂けるかお聞きして、以前にも飲ませて失敗だったんだけど、取りあえず粉末のを1週間分もらってみた。左は抗生剤入り目薬。

初日、無理やり飲ませる事はしたくないので、クロベエの自主性に期待しつつ、パセリにお薬を付けて、しばらく様子を見てみよう作戦。夕方までにはある程度食べてはくれたけど、お薬一包分は飲めてないだろうな。
他の2うさにも、お薬のついたパセリ見せてみたけど、どちらも薬がついてる事も気にもせず、食べようとした。やっぱり、クロベエ兄は食べ物の味にはうるさいのである!?
2日目、朝パセリがなかったので、リーフレタスを細かく切ってお薬をまぶして見たけど・・・×
大好きなセロリの葉っぱ・・・×
これで、朝のリーフレタスとセロリの葉にまぶした分で、2日分の抗生物質を無駄にしてしまうので、買ってきたパセリと、お薬の付いてるセロリの葉を一緒にミルサーにかけて、細かくしてみたけど・・・これも×

今日は特に、ペレット(ふやかしペレットも)とか、麦、お野菜も食べたくない様子で、ゲージの隅っこにいるので、具合が悪いのかなと思って、パンとかプリン、チーズを見せると夢中になって食べる。食べる意欲がないわけではないんだよね。


今朝は、マー君@弟うさがまたおトイレの下からペットシーツ引っ張り出して、ガジ~してしまったし。心配事が尽きる事はない・・・。


物色中!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。