SSブログ

お家の初雪? [うさねこdaily&memory]

10130-01.jpg

今週は暖かでした[晴れ]

10130-02.jpg

春の陽気に誘われて?スノードロップ(雪のしずく)も一つお花をつけました。去年種を蒔いたレモンバームにも新芽が次々と出てきて増えてます。本当は今が一番寒い時期だけど(来週はまた冬になるみたいだけど~)、少しずつ春めいてくるとまた植木さん達も元気に成長するので楽しみです。

・・・一つだけ先に咲く球根を見ると、先代猫を思い出すのです。19日が命日だった先代猫のにっちゃんがお空にいった時にも黄色の水仙が一輪だけ開いたので、一緒に入れてあげたんです。先日は片付けをしてたら使ってなかったラジオ付カセットデッキがあったので、そういえば父は毎晩NHKのラジオ深夜便を聴くのが好きだったなと思って、何年ぶりかに聴いてみたり、私もジェットストリーム(TOKYOFM)は好きだったんだよねーと聴き出したら、毎晩聴くのが趣味になってます。と、土曜日のザ・ボヤージュ(J-WAVE)も最近好み。

そして、今日はムー君のお迎え記念日なのです。

10130-03.jpg

5年目記念の生チョコ・・・バレンタインデーが近づくと生チョコごっこがしたくなーる?

懐かしの2006年の初?生チョコ「ムー君スマイル」と、2007年の生チョコ「なんとなくマフマフ」

10130-04.jpg

その大きさ(3.5kのね~)と感触(魅惑のぶよぶよBody?)を実際に味わってもらえないのは残念だけど・・・。また一段と成長したかも? 今のその巨体では、5年前のとっても小さくて手の平サイズだったムー君とは違ううさぎなんじゃないかと思ったりして(笑)。

10130-06.jpg

ムー君もター君と同じに5兄弟で、今も一緒だと思ってる兄弟のグーちん(お空組)とはとても仲が良くて、いつもくっつき合ってたんです。でもグーちんのほうが威張ってたので、体は大きくてもいつもグーちんの後をついてたムー君。と、バレンタインデーも近いところで懐かしの「ふぞろいなハート」も・・・大きさ違うでしょ?

10130-05.jpg

マー君の生チョコ・・・(ふかふかの)肉まんとも言う?

【マー君MEMO】 いつもは奥歯をカットして整えてもらうとしばらく左目の涙は止まるんだけど、今回は止まらず。(不正咬合になってからずっと続いてる右目の涙と同じに)いよいよ左側の奥歯も根っこが伸びて涙腺を刺激し出したのかな・・・。去年から殆ど食べなくなったカリカリペレット(プチラビットフード)は袋を新しくしたら急に食べだして、牧草なんかもいつも同じの買っててもロットが変わったりすると食べが悪くなったりするから、フードにもあるのかな・・・。今回の袋のはいつものに比べて少し粒が小さくて細長いような気がするし、こういうのが好みなのかしらね? 賞味期限(11.12.31)が同じの捜してまた買ってみよう・・・。


nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17