SSブログ

満開? [My garden]

良く撮れなかったけど、毎日のように来る蜂さんトルーローズ・ゼラニウム 挿し木にしたものもみんな良く咲いてます。

ホワイトスィートバイオレット 葉っぱの陰にひっそりと下向きに咲く小さな一重のお花なので気が付き難いんだけど、また可愛いお花とつぼみも付けてました。

カランコエ やっと咲いたんです~

ガーデンシクラメン 去年からずっと咲き続けてくれたけど、もうつぼみも無さそうなのでいよいよ最後のお花かな・・・

アジサイ 今年はお花もいっぱいなので、楽しみ。

ミルキーウェイ うどんこ病(ミルデュー)になってしまったので薬剤を散布。様子を見て再度散布(予定)。白のミニバラもうどんこ病のようだったので、こちらも一緒に散布。花首や葉っぱが白いカビで覆われ、肥料によっても進行が止まり難いとかなので今は肥料も止めてる。うさ達もベランダで遊ぶのであまり強い薬剤とかも使いたくないので、一応去年も使用した市販の無臭で植物に優しい水性のものを使ってるけど、それなりに効果はあるみたい・・・。

痛んだ葉を日々摘んだり、うどんこ病になった酷い葉は取ってしまったので、全体の格好はいまいちになってしまったけど、次から次へとお花は咲いてる。と言っても、つぼみが開き始めるとクロベエの元に飾っちゃうんだけどね。

ミルキーウェイ色って感じのソフトな優しい色のもあれば・・・

相変わらず、やけに赤っぽかったり、真中に赤が集中してるお花も咲いてる・・・



共通テーマ:ペット