SSブログ

ラベンダー [My garden]

しっかりお耳も伸びて、お花も咲いたアボンビューラベンダーですが、片方のお耳の先が折れて何かのマンガにでも出てくるようなうさちゃんのお耳になりました。お耳はピンクがかった薄い紫で、お花は濃い紫色。ちなみに、ラベンダーの語源は「洗う」という意味のラテン語。花言葉は「清潔」「期待」など。私は「期待」がいいな・・・。

新芽はグングン伸び(放題?)てるけど、今年はまだお花の咲かない(ちゃんと咲くかしら・・・心配)白花フレンチラベンダー

 去年のお花はこんな感じ

ラベンダーにしてもローズマリーにしても毎年お手入れ(切り戻し等)をサボるので、勝手に育ってるって感じ・・・(>_<)



共通テーマ:ペット