SSブログ

暑~~い!! [うさねこdaily&memory]

昨日、今日のこの暑さはしっかり夏。でも、来週辺りから雨でそろそろ梅雨に入りそうな感じなので、お天気の良い時に色々と用事を済ませましょう。と、クロベエがいなくなって私の心はまだ11月のままですが、さすがに暑~いになったので衣替えをしたり、エアコンはまだ使ってないけど扇風機は出しました。去年はクロベエが寒がったので、『クロベエビズ』でお家の設定温度は超省エネの30℃だったけど、今年はどうかしら・・・。クロベエも6日でお家の子になって7年。クロベエはもういない・・・とふと思うこともあったけど、でもクロベエは今もここ(うさ部屋)に私の中にいる・・・(なので過去形は使わずです)。あれから、秋から冬、夏へと季節は変わって行くけど、今でもクロベエの名前や話をするのはこの中(blog・・・)だけ、まだ家の中、家人とも誰ともクロベエの話はしない・・・。

この数日の陽気で早くも夏バテ気味な方が約1名・・・

 ムー君です

↑これは可愛いけど・・・

最初見た時この格好で目開けてひっくり返ってて、昨日から体中、お耳の先までフーフー、ハーハー(暑さで息を切らしてる)って感じで、名前呼んでもこのままだったから暑くて倒れたのかと思った・・・。黒くて、面積の大きい子は大変だわ(>_<)

そのムー君も、今まで夜だけはゲージの中に入れてたけど、暑くなったので昨日の夜からお外(サークルの中)で寝ることになりました。夜中に何かに驚いたり、暴れたりされると困ると思ったけどとっても静かだったし、おりこうさん♪

マー君は毛深い(お肉じゃないわよ!)わりに、毎年夏も暑がらない。ムー君と違って面積が小さいからかもね~(^_^)

グーちんはミー君とおんなじ頭の中もスリム(ノーとも言う?)なので、暑さもあまり感じないみたい・・・(+_+)


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5