SSブログ

Eyes [うさねこdaily&memory]

いよいよGWと言っても別にどこかへ行くわけでもないのですが(どこも混んでるし)、今回は近場なので気の向くまま時間があったらペット博でも行って見ようかな。この前お電話で「箱うさぎ」のtomomiさん(会場でお会いできるかな・・・?)とお話してたうさぎさん(石の彫刻?)、私もどんな感じに出来あがったのかは興味があるので見に行きたいとは思ってる。でも、何回か行ってるけど幕張メッセ、この前の静岡のペット博より会場も広いし、うさぎさんとかの種類も多いけどその分人も多くて疲れるんだよね。ここは車で行かれるので、ちょっと見で道路も混むだろうから早帰りにしようかな? まぁ、GWは気の向くまま?ゆっくりするつもり・・・。お出かけの皆様、お仕事の皆様(家人も仕事あり)も?良いGWをお過ごし下さいませ。

 ミー君のお目々

みょ~ぅに、金色(っぽい)なんです。こうやってみるとキリッとした感じに見えるけど、私は騙されないゾ! 悪々・・・(>_<)

 マー君(セピア色)

今朝、目の周りが黒っぽく見えたので(上下のマツ毛も茶色の為)、よく見ると涙がまた出ていた。その後は何回か様子をみたけど、涙らしきものはナシ。牧草でもお目々に入ってしまうのかしら。今はまだ2才だけど、5月には3才になるので早い子はそろそろ少しは問題とかも出てくるかしらね・・・。

 チビちんとグーちん

チビちんのお目々は普通のトラニャンちゃん達と同じ感じだと思うけど、瞳の回りにブルーが入ってる。先代ニャンのにっちゃんのは少し緑かかった茶色。うさ組クロベエ、グーちん、ムー君は瞳は黒で回りは普通の茶色。

 ムー君のはみお肉・・・毛です毛!!

だから、最近黒ブ○さん疑惑が浮上しちゃうんだよね・・・。

 子ブ○さん・・・違った!マー君です(^_^)

最後は、恒例いつものお花達で〆・・・?

 失礼!m(__)m

マー君の写真撮ってたら、このお鼻が出てたので~つい(^_^) でも、ムー君ホントにお鼻を触ってもらうのが大好きなので、何かというとこーやってお鼻を出して待ってる。クロベエみたいに足元クルクルはできないけど、呼ぶとワンちゃんみたいに寄ってきて撫でて~とお鼻を出してくれます。触ってあげてネ(^。^)

 今朝咲き出したトルーローズゼラニウム

近づくととってもいい香り。これは虫も付かないし、手間も掛からず(冬もそのまま)、でも毎年ちゃんとお花を咲かせてくれる。

  ワイルドストロベリー

ニャンの鉢に入ってるのが白い実がなるもの。これもほったらかしで、後の2鉢は今年で何年目かだけど春になるとちゃんとまた葉っぱも出て、実つけてくれるおりこうさん達♪ 今年はどうかなと思ってた(下の方少し枯れてきたし~)、これまたほったらかし組のアボンビューラベンダーもよく見るとつぼみがちゃんとついてた。ハーブも難しいけど、育つ子は毎年ちゃんとお花をつけてくれるんだよね。


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7