SSブログ

研究報告? [うさねこ日記-memory]

日々、地獄のミー君に朝(深夜?)早くから起こして頂き(今朝は珍しく4時半頃)、クロベエ兄にふやかしペレットを作ったり、最近はクロベエも調子が良いので、まだお外は真っ暗な薄暗い部屋の中に乳酸菌チョーダイと待ってるクロベエの黒い影も見られたし、セミさんが鳴き出す時間や朝焼けが見れたり、毎日ありがとうございます!? チビちんは幾らなんでも早朝(深夜)から運動会は困るし、いつもまだ寝てるみたいだからゲージでその時間はお休み。ミー君に網戸を破って頂き、番をして頂き窓を開けると、今はもうヒグラシもいなくなり、ミンミンゼミが鳴いてる。でも、あの鳴き声結構耳に付くんだよね。だいたい「ミ~ン、ミンミンミン、ミ~ン」と真ん中のミンミンが3回とか4回位で、中にはそれがやけに多いのとか最後のミ~ンを流すのもいるんだよね。今朝は、1人大きなダミ声で音程外れてるのがいて、そこっ音程外れてるって思ってたらもう眠れなくなったので起きてしまった。朝早くからセミの鳴き声研究してどうするっ。

 昨日の2人

今日は台風一過でとても暑かったけど、昨日は台風の影響で凄い強風だったので、外でガタガタと大きな音が聞こえるたび逃げ腰になるお2人さん。ミー君もかなりなビビリだけど、チビちんも同じような性格かも~。

 それに悪だし・・・

カーテンも、こんなにされてしまった・・・。チビちん側のカーテンはもうボロボロ。

 ガジガジ~も

クッションやヌイグルミさんはガジガジ~、アンヨで蹴飛ばしてイジメるし。

そういえば、これって誰かさんもやってたっけ・・・

 参考までに、お家の来たばかりの頃のミー君

同じヌイグルミさんなの~。ミー君って今じゃ信じられないくらいだけど、小さかったよね。悪は今も変わらず!

2人に関する研究報告も今日の所はこれまで・・・まっ、このお2人さんは研究するまでもないと思うけど。この先は、ミー君より大食いのチビちんがどの位の大きさ(体重)になるかが気に掛かる。先日のワクチンの時、今約4ヶ月で3.2k位。今年2才のミー君で、4.5k強だからもう1k位しか違わないのね~。ミー君去勢しても太らないみたいだし。チビちんも、早いけどもう保護された所で去勢済み。


nice!(4) 

nice! 4

待つ男今日は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。