SSブログ

逞しく生きて欲しい・・・ [うさねこ日記-memory]

 ワイルドストロベリーのお花

最近は、殆どお手入れ無し状態ですが、毎年お花と実を楽しませてくれる。あとは、ローズマリーもまた咲き出した。ハーブは強いね。秋になったら、ローズゼラニウムもさし木にしたいし、ハーブも一回り大きな鉢に植え替えたりもしたいので、早く涼しくなって欲しい。それと、ベランダの植木を少し整理して、今年はベランダを”うさぎラン”に開放するつもり・・・と、言ってもたぶんサークルおいてその中だけになると思うけど。”うさぎラン”使用予定は、ムー君とグーちん。お外育ちのこの2人なら、そのままずっとお外でも大丈夫かもネ。

台風もそうだけど、これから寒くなって来るとお外で暮らしてる野良ニャンちゃんや、お家のムー、グーの実家のうさ達の事が特に気に掛かる・・・。

  病院のうさ達

最近、UPはサボってますが(でも、写真はまとめてある)、毎週欠かさずゴハンをあげに行ってるお家のムー・グーの実家の病院のうさ達。また新入りさんが増えたらしく(誰かが飼えなくなって、また置いていったかな)、今度の子はもう大人だけど、何処かの家庭でとても可愛がられてたらしい毛のフワフワした上品そうなうささん。この毛じゃ、お手入れしてもらえないし毛玉や毛球症になってしまわないかしら。いつも持っていくペレットも、こんなの食べたことないってお顔して食べなかったけど、ここでは何でも食べられないとやっていかれないんだよ。また、今週末も行くので元気で暮らしているか、誰か他の方にもらわれているといいんだけど。この子で飼えなくなったり捨てられた子も、ここ最近で5うさ目。6月に2週間ほど居た可愛いオレンジ色のチビちゃん(捨てうさぎちゃん)は、やはりここの環境には耐えられなかったらしくお月様に帰っていった。 可愛い子だった・・・。

生まれ変わったら、今度はいっぱいいっぱい愛してもらって可愛がってもらうんだよね・・・。


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

messages from クロベエこうしてやるっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。