SSブログ

お鼻ピクピクが・・・ [闘病記録]

クロベエ兄、今日も食欲はいまいち。でも、また少し何か食べたいって意欲は出てきたみたいだけど、また引きこもり? こっちはいつもと逆の麻痺してない方のお顔。左の目の下も結構新しい毛が生えてきたでしょ。でも、今お鼻の連続クシャミと、左目の白い目ヤニが特に酷い。クシャミももう6年ずっと、お鼻も悪いままで続いてるけど、今が1番酷くとても苦しそう。抗生剤を飲んでも全く効かないし、お鼻の片側が麻痺してから、力が入れられないとか本当に関係ないのかしら・・・。

最近、クロベエもお野菜を食べなくなったし、お家の他の子達は何でも良く食べるので、その時々のお野菜撰びはクロベエ兄の好みによって決まるので、夏は冷蔵庫に入れておいても、野菜は傷み易いしニンジンって思って、クロベエにもニンジンを細切りにしてあげてみたら、数本食べてくれたけど・・・

その後、しっかりぶん投げてあった~。お顔が麻痺してから、お水もいつものお水入れでは飲み難そうなので、ハムちゃん用の小さな容器を買ってあげたら、この方が少しは良いのかな・・・。


昨日の病院は、日曜日の朝点耳をしたら、耳を気にして頭を振ったりしだして、夜またこの前のようにしばらく首が斜めに傾いてしまい、ゴハンも殆ど口にしなくなったので、念の為見て頂いた。点耳薬は止め、注射をしてもらったが、今後中耳炎の治療はどうなるのだろう。とにかく、これ以上何があっても絶対に悪くならないようにしたい!

病院で待ってる間、最近はいつも引きこもりさんなので、クロベエのお顔を正面から良く見ていたら、麻痺してる右側のお鼻はピクピク動いてない・・・。麻痺してから、クロベエのお鼻とお口の所が何かいつもと違うように見えてたけど(斜めになってる感じ?)、うさぎさんのお鼻がいつもピクピク動いてるの見るの可愛いし大好きなのに、クロベエはもうそれさえ出来なくなってしまったんだね。色々な事が続くけど、新しい真実と向き合う度やっぱりショックを受ける・・・。


でもネ、どんなお顔になっても可愛いよ♪ 大好きだよ


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。