SSブログ
ミー君な日々 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今日のお2人♪ [ミー君な日々]

朝のお掃除、ウロチョロするのでチビちんハウスに一緒に入れておいたら・・・

 おっ、鳥さん発見かな・・・

 その内お外見るのも飽きて、一緒に寝てた・・・

 


 

忘れないように載せとこうと思いつつ、忘れてた去年の暮れに"ドックカフェ"で買った"キャットフード"。去年、膀胱炎・尿石もどきになってから、病院の先生にも市販のカリカリは止めた方がいいと言われ、何がいいかしらと思って検索してたら偶然見つけた「ナチュラルバランス」。低マグネシウムで尿を弱酸性にするキナ酸が多く含まれ、尿路感染症を抑制する働きが確認されているクランベリーが配合されてるフード。療法食なみに良いらしいのでお試し中(1kg 1470円)。あとは、やっぱりロイヤルカナンは良いみたいなのであげてる。


 今年はお高いフードを食べてるミー君なのにゃ


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

タヌキなチビちん [ミー君な日々]

昨日はミー君の行き倒れを乗せたので(今日も息も絶え絶えにコタツから出た途端行き倒れてたけど・・・)。今日は、タヌキ!で・・・。最近、デブちんと言うより、タヌちんに近くなったと思う~。


nice!(0) 

にゃにかっ? [ミー君な日々]

 なにか変な物があるのにゃ・・・

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

今日は□○ [ミー君な日々]

 □・・・箱座り中のミー君

家では略して"お箱"って呼んでる。ホントは"香箱を作る"なんだよね。

 ○・・・ホントに丸々(体中お肉で)なチビちん

何度も言うけど、ホント!ミー君と違って体中お肉と皮(余ってるから?どこでも掴めるの)でブヨブヨ、ダボダボなの~。抱くと、最近ミー君の方が軽いって感じだし・・・つまり4.5k強のミー君より、チビちんの方が重いってこと? まだ6ヶ月位なのに。このまま順調?にいくと、1年経ったら9k・・・。

※さっき、下書きをしておいた時にも思ったんだけど、やっぱり記事管理(一覧)のページとblogの共通テーマの所に写真が載らなくなってしまった。他にも写真が載ってない方もいらっしゃるみたいだけど、後で見ると載ってるかしら? 今回容量とスキン(後で変えて見ようかな)が増えたのは嬉しいんだけど・・・何か?


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

相談にのるよっ [ミー君な日々]

10月に入りやっと涼しくなって来たので、今ちょっと色々整理&お片付け中etc.な為手短に、今日のお2人さん・・・。

 何でも言ってごらん・・・  お兄ちゃんっ・・・

なんとなく援○交際(とか?)っぽい雰囲気もあるような・・・一応チビちんまだ子猫だし。男の子同士だけどネ。

先日書いた猫の本(やっぱり気になるので買ってしまった)のタイトルは「迷い猫/ヴィッキー・アラン著」で、本物の猫も出てくるけど、やっぱりいわゆる普通の恋愛小説とは違い・・・狂気(の愛?)、ホラーっぽい? でも、私は普通の恋愛物は読まない人なので、嵐が丘みたいのが好きだし・・・。ヴァン・ダインと一緒に読んでるから(たまに何冊か一緒読みをする)、まだちょっとしか読んでないけど・・・どんなもんかしら?


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

ど・れ・に・しようかな [ミー君な日々]

先日のクロベエ兄の病院での先生のお話ではないけど、中耳炎の為お耳の中に色んな物が出ちゃってるね~と言われ、思わず脳とかって一瞬思い・・・脳が出ちゃってるのはミー君だよね~と真っ先に思い浮かぶのはなぜ? 夕食はお肉料理にしようかなの日とか、先日新鮮なキャベツを頂いたので、たまには野菜イタメでもと思い、こういう時今夜はどの(誰の?)お肉を使おうとかいつも思ってしまうのはなぜかしら・・・?

そう言えば、昨日の地震で初めて地面が揺れるのを経験した。ちょうどお買物も終わり車に乗ろうとした時だったので、思わずビックリ! 隣にあるコンビニからは男の人が慌ててお店から飛び出してたし・・・。昨日は、その直後家に帰ったらMSのエレベーターもしっかり止まってた。やっぱり、この位の地震でも止まるんだね。家の中では、ベランダに立て掛けてあるサークルが倒れてて、ニャンの花瓶が下に落ちてた。

 チビちんの開き

頭の中にもお肉が詰まってそうな・・・

 脳が出ちゃったのにゃ~ なミー君

ホントに心の底から(←ここ特に強調で)そう思う!

 肉まん下さいなっ

最近、いつもマー君を見ると肉まんが食べたくなる・・・


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

どっちが子猫でしょう? [ミー君な日々]

やっぱり、頭はまだ小さめけどチビちんの方が大きくなぁい?

 あっちむいてホイ!

それにしても、今年2才で頭の中はずっと子猫のままのミー君と、まだ6ヶ月位(のはず)だけどこのデカさのチビちん。こんなニャンもいるとは(関心?)・・・!?

 


 

 ベランダから見た空

今朝は空一面にウロコ雲が出て綺麗だった。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

ご機嫌ニャン♪ [ミー君な日々]

今日は少し涼しいけど、台風(上陸?)は気になる・・・。ここの所のあまりに凄い残暑の為、PCも先週の土曜日から開いて無かったので、久しぶり~。クロベエは相変わらず、お鼻グズグズも、食欲も毎日心配しちゃうですが(このへんはまた明日?)、他の子達は食欲が落ちるでもなく、マー君は相変わらず丸々さんだし(ダイエットはどうした!)、ミー君もいわゆる国産の美味しいフードにしてたせいか重くなった感じで、チビちんも3週間でずいぶん大きくなって重たくなった~。ミー君より手足は短いけど、デカニャン系だったりして・・・。まっ、「永遠に太り続けるうさねこ家族」(BOWIEの「永遠に周り続ける骸骨家族の歌」懐かし~!のもじり)にならないように気をつけましょう。やっばり、ニャンフード考えよう・・・。

週末は、またBOOK OFF巡り~。でも、そのおかげでマーサ・グライムズの残る1冊「鎮痛磁気ネックレス」亭の明察も見つかった。これで当時読んだ国内発売の本は全て揃い、面白かったので一気に全部読み終わってしまった。お次はエラリィ・クイーンなど・・・。エラリィ・クイーン物も色々見つけたので買ってきた。「シャム双生児の秘密」も見つけたし。BOWIEのCDは"Station To Station""Heroes""Scary Monsters"はあったけど、聴きたいのは特定の曲だけだし、今は"Lodger"の中の「Fantastic Voyage」 「 Look Back In Anger」なんか聴きたい気分・・・。

 嬉しいとすぐベロが出るチビちん

良く見るとチーターの子供にも似てるし(目の下の黒い線)、ドロボー顔(お鼻とお口の回り~)・・・。

 お兄ちゃんは・・・相変わらず

引き出し開けたら・・・ハイ、いつもお得意この格好。何もこの中まで、こんな格好で寝なくても・・・。この猛?残暑、30℃(エアコンの設定温度)の中、毎日押し入れや引き出しの中で良く寝てられますこと。 


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

悪ニャン展 [ミー君な日々]

チビちんと共にお借りしていたゲージをお返しし、ミー君と一緒に撮った写真もお見せしたら、良い所に貰われて良かったと言われてしまった。動物達の生と死・・・、色々な事を沢山見られてる方達からの言葉は重いね。早くも、こんな・・・悪ガキだけど。

 新反省穴~

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

訳あってお試し~ バトル編! [ミー君な日々]

訳あって突然お試し~で我が家にやって来たチビニャンも、もうしっかりお家の子になりました。ミー君はまだ(ずっとかも)お試し中!?のつもりなんだけど・・・。

名前はチビニャン改めチビちん(変わってないじゃん?)になりました。ミー君ともそれなりに慣れて、最近ではお互い日々バトルに励んでます。2人してドタバタは止めて・・・。

 バトル開始・・・

 

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ミー君な日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。