SSブログ
チビうさ物語-blog ブログトップ
前の10件 | 次の10件

フワフワちゃん [チビうさ物語-blog]

この週末もゴハンをあげにお家のムー・グーの実家(病院)へ行ったら、8月からここの仲間になって暮らしていたフワフワちゃんがやっぱりもう居なかった・・・。お世話されてるおじさんとは会えなかったので、どうしたかハッキリした事は分からないけど、今までも色々な子が事情があってここの子になって暮らしては居たけど、前にも書いたオレンジ色のチビうさちゃんと一緒に写ってるもう1人のオレンジうささんもお月様へ帰ってしまったし、フワフワちゃんも最初は綺麗なフワフワした毛をしてたのが、ホントに見るに忍びない程毛が抜けて、お家のクロベエと重ね合わせてしまう程痩せてきてたから、ずっと心配はしてたんだんど・・・。ここで生まれ育った子達は、厳しいながらも逞しく生きていくけど、お外(どこかの家庭等)から来た子には厳しい。でも、今1人ここにいる1番のおチビさんは、同じ兄弟の中でも1番強い子が生き残ってやっぱり逞しく頑張って大きくなってるし、お家のムー・グーの1人残った兄弟ももう立派なうささんって感じで、しっかりしたお顔と身体つきになった。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

チビうさ物語 ムー&グーの兄弟 [チビうさ物語-blog]

4.16(土)、17(日)のうさ達。先週末はクロベエの病院へ行かなくて済んだので、うさ達の所へ2日続けてゴハンあげに行って来た。いつも行くともうキャベツは1枚も残ってないので、みんなお腹空いてるから凄い勢い(迫力?)で集まって来る。

お腹空いてたの~

いつも1番真ん前に潜り込んでゴハンを食べるのが、おチビ達の特権?

日曜日、この日は暑かったからうさ達もみんなダレダレ~。お水もみんなで飲むからかなり少なくなってたので、また暑かったら今度はお野菜も持って行ってあげよう。

今いるおチビ達。パンも好きなんだよね。

お家のムー、グーちんの1人残ってる兄弟うさ。成長もだけど触ると可哀想なくらいガリガリ。次ぎに産まれた子達の中で残ってるグレー2兄弟のほうが、もう身体もしっかりしてるしずっと大きい。ゴハン持って行く事と、頑張れとしか言えないけど負けずに頑張って生き抜いて欲しい!


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

チビうさ物語 あのおチビちゃんは・・・ [チビうさ物語-blog]

日曜日、いつものようにうさ達の所へゴハンを持って行った。やっぱり先週のあのチビうさちゃんの姿は無かった・・・。今年に入ってお家のムー、グーちんの兄弟うさが5匹、次ぎに産まれた子達が4匹居た内、次ぎに行って見ると居なくなってる子もいるので(どこかで幸せに暮らして居ると信じたい・・・)、今現在はムー、グーの兄弟の鼻白ちゃんが1匹、次ぎに産まれたグレーの子が2匹のみ。

ムー、グーちんの兄弟の鼻白ちゃん。お家の子達に比べるとやっぱり小さい。

でも、大人うさ達に負けずにゴハン食べるんだよね。頑張れ!ここの子達を見てると、いつも負けずに頑張って欲しいと思う・・・。

茶色の新入りちゃんも1番前に出てゴハン食べてる。手前の黒い子と白黒ダッチちゃんが、ここの子達の中で黒が入ってるうさ達。みんないい子♪


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

チビうさ達&クロちゃん [チビうさ物語-blog]

クロベエのヘルニア発覚から、毎週ゴハンあげには行ってるが中々UPできなかったので、久しぶりのチビうさ達♪

真ん中がお家のムー、グーちんの兄弟の鼻白ちゃん隣が次ぎに産まれた子。大きくなったね。暮らす環境は違ってしまったけど、これからも元気に逞しく育っていって欲しい。

新入りうささん。また誰か、飼えなくなってしまった子を置いていったのだろうか・・・。ここの隣にいるニワトリさん達も、やはり大きくなってしまったり飼えなくなった子が引き取られて暮らしている。

でも、ここの子達は新入りさんが入って来てもイジワルや、仲間同士でも酷い怪我をする程の喧嘩はない。でも、やっぱり新入りさんはゴハン食べに来ると、他のうささんからどけ~って噛まれたりしてるけど。ここでは珍しい茶色が入った可愛いお顔をしてるうささん。ここに来る前は、お家の中で飼われてたんだろうね・・・。

この前の日曜日のチビうさ達。この日は日中はいいお天気で暑かったから、身体を伸ばしてダラ~ン。

上の1番最初の写真に写ってるムー、グーちんの兄弟と並んでる鼻白ちゃん。いつもはゴハン食べに来るんだけど、この日は隅っこでジッとしてるだけ。どこか悪くしたのかもしれない。この次ぎ行った時、またこの子に会えるだろうか・・・。


うさ達のゴハンあげの帰り、久しぶりに近くのこども動物園に寄ってみた。いつもケージの中にいるクロちゃんが居ないので、近くに居た動物達のお世話をされてる方にお聞きしてみたら、病気になってしまい今は事務所の中で暮らしてるとの事。会っていきますかと、他の動物達のお世話でお忙しい中、わざわざ事務所から抱っこして連れて来てくれた。今は斜頚になってしまい、首がすっかり横を向いたままでもう治るのは難しいとの事。でも、ゴハンはちゃんと食べて、少し良くなったとおっしゃられてた。ちゃんと綺麗にしてもらって大切にお世話もしてもらってたし。いつもはケージの中にいて触れなかったけど、始めてちょっと撫でさせてもらった。首は曲がってしまったけど、いつもと同じ可愛いクロちゃんだった。ゴハン食べて元気で頑張ってと声を掛けてきた。でも、悲しいな・・・。

密かにお家のマー君に似ていると思ってるモルちゃん。

ここも、経費削減で廃止の対象になってるとかで反対の署名用紙も置いてある。もちろん署名済み。今の子供達はあまり動物と触合う機会も少ないだろうから、こういう場所も必要だと思う。現に日曜日もモルちゃんの抱っこタイムは小さな子供達でいっぱいだった・・・。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

新まめちび登場 [チビうさ物語-blog]

ここの所クロベエの膀胱炎騒動など、色々あったので病院のうさ達の所へ行かれなかったが、久しぶりにゴハンをいっぱい持って行って来た。
でも、行って見てビックリ!! また、まめチビうさちゃんが4匹も増えてた~。
今度の子達は、全身グレーが2匹、白とグレー(鼻白)の子が2匹。白とグレーの子達は、この前の鼻白ちゃんに比べると白い部分が多い。
家のムーちん、グーちんの兄弟の鼻白ちゃんは1人しかいなくなってた。誰かにもらわれたのだといいけど・・・。

 

このお耳の先っぽが白い鼻白ちゃん、凄く可愛いの~♪

ここの子達はお目々が薄水色の子も多い。全身グレーの子は茶色だけど、鼻白ちゃん達はみんな薄い水色の綺麗なお目々をしてる。

キャベツ~♪

グレーの子達。もう、しっかりした身体つきになってる。

お家のムーちんとグーちんの兄弟の鼻白ちゃん。1人になっちゃったね。最初の鼻白ちゃんは、白よりグレーの部分が多い。

もうしっかり大人うさに混ざってゴハンも食べに前に出てくる。ずーと、いつまでも見ていたくなるほど、みんな可愛い♪

HPの「チビうさ物語」を始めた頃、グレーの大人うさが12匹で去年産まれたチビうさ兄が1匹、黒が入ってる子が2匹、白が2匹で新入りさんが2匹入ったので合計19匹。そのうち、去年の暮れに全身グレーうさが1匹お月様に帰ったので計18匹だったが、昨日行って改めて数えてみると大人うさが14匹しかいなかった。ゴハンに気づかず穴の中に入ってるって事もあるけど(たまに慌てて出てくるうさもいる)、グレー系のうさが減ってる。去年産まれたチビうさ兄の、それらしいいつもの姿も見られなかったので心配。とにかく、グレーのうさが多いので白が入ってるとか特徴がない子達は見分けるのが難しい。1人、右目を怪我したのか塞がってるうさがチビうさ兄に似てはいたが、毛もボロボロだし痩せてしまって、男の子だから喧嘩に負けた? それとも・・・。

また、今度の行った時に改めて再確認してこないと。それにしても、チビうさ達のあどけないお顔とお目々は可愛かった♪見てるだけで微笑ましくて、いつまでも見ていたくなる・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ムーちん、グーちんの兄弟達 その後 [チビうさ物語-blog]

毎週ゴハンあげに行っている病院のうさ達とお家のムーちん、グーちんの残っている兄弟達♪ 寒さに負けずみんな頑張ってるね。もうすぐ3月、春もすぐそこ早く暖かくなるといいね。

去年産まれたチビうさちゃん(左のグレー)と、今のチビちゃん(鼻白の大きい方の子)。チビうさちゃん(兄)も、すっかり大人のお顔だね。また少しお目々が変かな?

大人うさ達に負けずに食べないと大きくなれないもんね。でもこの後、左のうさ兄ちゃんに、どけ~ってお尻お手々でガリガリされたんだよね。ここの達は、自分が前に出れなくてゴハン食べられないと、どけ~って手でガリガリをお互いにやりあってる。

もう1人の小さい方の鼻白ちゃんも頑張ってます。

今残ってるのは、5うさ産まれた内の鼻白ちゃんが2うさ。お家に黒とグレー。もう1人のグレーの子も里子に行ったそうです。

チビうさちゃん達の特技? 1番真ん前に出ること~。チビだから身が軽いんだよね。

うささん達や以前ゴハンをあげてた野良ニャン達、動物達のゴハン食べてる姿はいつ見ても可愛いね♪ そこで、出会ってお話をする方達も、動物を飼われてたり、好きな方達はみんな優しい声を掛けてくれるからいいね。この前お会いした、18才になるニャンちゃんを飼われてるおば様も、暖かいお日様の下、自由に野原を飛び跳ねたいねって言ってくれてたね。自由に野原を飛び跳ねる事は出来ないけど、でもみんな精一杯生きていくんだもんね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うさの山 [チビうさ物語-blog]

 

お昼ゴハン キャベツに群がるうさ達

大人うさ達に負けずに頑張って、キャベツを食べるまめチビちゃん達

この日はカボチャさんももらえたっ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こうさぎ"ムーちゃん"の実家 [チビうさ物語-blog]

 ムーちゃんの兄弟達

グレー2うさ グレーの鼻白2うさ+ムーちゃん 

お目々が薄水色の鼻白ちゃん

お兄ちゃん達♪ (カゴの中に居るのが去年生まれたチビうさちゃん)

 

総勢大人うさ18匹 子うさ4匹+ムーちゃん。ムーちゃんはここからお家に来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チビうさ物語 黒まめチビ [チビうさ物語-blog]

病院のうさ達に新しく生まれた命。
グレーまめチビちゃんが3匹、黒まめチビちゃんが1匹♪

可愛すぎ♪ 黒い子には弱い・・・。

ママかな~?

日中の暖かい時穴から出てくる。

チビ達が潜る穴。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チビうさ物語 まめチビ登場 [チビうさ物語-blog]

病院のうさ達の所へゴハンを持って行く。

別な場所でゴハンを食べるうさ達。

しばらく、うさ達がゴハンを食べてるのを見てたら、穴の中から小さな子うさがピョコッて出て来て、また慌てて穴の中に戻って行った。
うさ達が掘った穴の中で子育てをしてるとは思わなかったから、一瞬何って感じ。
   
昨日撮った穴に潜る子うさちゃんのオシリ(だけ)と、今日携帯で撮れた子うさちゃん達。やっぱり、もうしっかりキャベツも食べてるね。
昨日は1匹だけだと思ったけど、実はグレーが3匹、黒い子が1匹いるらしい。

いつの日か、運命の出会いがもしあったらチビうさちちゃんを1人でも、お家に迎えられる日が来るといいな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 チビうさ物語-blog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。