SSブログ

夏の想い出 蝉さん達の声 追記 [動画]

ツクツクボウシさん



クマゼミさん


今朝は曇り空で小雨も降ったりしてたけど、まだまだ蝉さん達も賑やかです(^^)


8月27日 追記

ニイニイゼミさん



抑揚なくジーーってずっと鳴いてるのニイニイゼミさん

気温も下がったので、早朝のヒグラシの声はしなくなったけど、ニイニイゼミは鳴いてる

昼間は他の蝉さん達も大きな声で元気に合唱してますけどね ジーっと大きな声で鳴くアブラゼミが鳴き出すと、ニイニイゼミの声を聞き分けるの難しくなるのよね まだ34℃の日もあるらしいから、蝉さん達もまだ鳴けるね 頑張れ!


共通テーマ:ペット
乗っちゃダメ!ちょっとだけベランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。