SSブログ

9月は、9回目の月命日…だけじゃない? [うさねこ+多肉]

ムー君9回目の月命日の9月は、マー君を浜松の箱うさぎさんへお迎えに行った月(23日)でもあるのです あれから12年も経つんだね…
お迎え記念日は11月だけど、ター君も9歳になったと思うのね 野良ママさんの子供でお外生まれだからねっ


何度か載せてるけど…写真はもう増えないから載せさせてね、1年前の9月の大好きな大好きな写真


最近のターブームはおイスの上でのひなたぼっこ♪
強烈な猛暑だったり、憂鬱になる位の?長雨あったりしたけど、ひなたぼっこの季節が来たんですねー

面白い?変わってる?お顔洗いが撮れたの…

ベーーー!!(笑)
(お手々舐めてから)お顔洗ってるのになぜか舌は出しっぱなし?、笑わせてもらいました~


こっちが正しいお顔洗いね

今月の多肉さん達は…

お家で最高級!なアロエさん迎えちゃいました
名前がね、「クリスマスキャロル」と言うのです ムー君お空いったのクリスマスイブだから、クリスマスってつくと買いたくなる


ドリアンブラックさん達も黒っぽくなって、本来の色が出てきましたよー 「ドリアンブラック」、「ドリアンブラック×ビトー」は縁がピンクっぽくなって凄く綺麗

アロエさん達は元気ですが…
クリスマスイブの名をもつエケベリアさんは、コナカイガラムシの被害にあって大変でした 今朝もまたカイガラムシついてる多肉さん発見!ホント参った(>.<)


クリスマスさん達
小さい子達はまだ回復中…してくれるかな?してくれると良いな とっても心配ですが頑張ってる


一人は薬剤で(葉っぱ痛んだわ;_;)、もう一人は水中花ならぬ、水中多肉さんされたのです←カイガラムシ退治に水洗い、効果はあると思う

と、うさ達との思い出もあったり、何年もよくお花咲かせてくれて、蝶々さんや蜂さんが来たり、ヒヨドリさんが来てお花食べられたり、長い間沢山楽しませてくれたパンダスミレさんが、コナカイガラムシの集団にやられて、全部の葉っぱ取っても、根元にも沢山いたし…もう救うの無理な被害にあい、他の子に被害が及んでも困るし☆となりました(T^T)


パンダスミレさんの思い出… (カイガラムシの被害にあった時は夏越しした後でここまで茂ってはいませんでした)




パンダスミレのお花と黒爪ザラゴーサ この子もカイガラムシの被害にあって大変で、このまま元気で成長してくれると良いのですが


パンダスミレとマー君の思い出…お花飾り

オマケの…

今朝いた可愛かったヤモリさん♪ 朝から夕方までずっといましたよ(´∇`)
で、いつものようにお空組さん帰ってるのかも?(ヤモリさんの姿借りて?)と、ムー君やクロベエ…うさ組さんや猫組さん達の名前呼んで話しかけては、ヤモリさんに邪魔しないで!!ってチョコチョコ移動されて、ゴメンね~ってその場を離れてた私
nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。