SSブログ

大雪なのです~ [うさねこdaily&memory]

1328-01.jpg

葉っぱにまで雪[雪] ここまで降るとは・・・な雪がまだ降り続いてます。どうなるんでしょうね、このあと・・・

ちょうどソチオリンピックも始まったし、見るの大好きなので応援なのですp(^^)q

1328-02.jpg

ベランダの塀まで白くなって、こんなに積もった(*。*)

追記 暮れて外見たら氷河期に入った気分になったよ(>_<)

でも・・・

1328-03.jpg

こんな雪の日には、マー君の雪うさぎ もう一度見てみたい、会いたいなって思うよ・・・

静かに降り続く真っ白な雪を見てるとマー君想い出すんだよね・・・ クロベエ達がいなくなって、小さい頃からお家で一番の元気印で、本当に毎日元気いっぱい負けん気の強いマー君がお家を私を支えてくれてたって思うよ。最後までほんのちょっとのお世話だけで、手も掛らず静かに穏やかにいってしまったんだね・・・ マー君は強いなって今も思う・・・

1328-04.jpg

この二人はマー君みたいにキリッ!としたとこはないわね

ター君が遊びたいモードの時、ふざけてムー君狙ってみたり、オチリ突付いてみたり・・・といっても、軽くお手々でチョンくらいだけどねー

【ムー君MEMO】 ムー君の足の裏のお薬ですが、ワンちゃんの肉球の傷や炎症、小動物にも使える「Punyu Punyu(ぷにゅぷにゅ)」というの使ってみたんだけと、ムー君は足の裏に薬塗るのも平気だし、全く舐める気もないし良かったんだけど、効果は? 特に悪くなるわけでも良くなるわけでもなので、今また塗るの止めて様子見中(別なのも試してみたいかな・・・?) ただこれ、人の手荒れとかにも使えるみたいなのでムー君使わなかったら私が使おう。

1328-05.jpg

雪やこんこん~の今朝 ター君はベッドで丸くなる~♪ ですが、このお魚さん・・・

1328-06.jpg 蹴ったり齧ったりでこんなになってるんです~

縫わなきゃと思いつつ、中の綿が出ちゃうからベッドには入れずケージの上に乗せておくんだけど、朝見ると必ずター君のベッドで一緒に寝てる・・・ター君がベッドに入れてるんです~

1328-09.jpg

雪で寒い朝なのに、偵察には出て行ったけどねっ 隙間(一番上の写真の)から覗くお外の世界はよほど魅力あるらしい(^^)

1328-07.jpg

自分のお水入れからはあまりお水飲まない感じで(キッチンに置いてある水入れや、直接水道の口からや私のカップのお茶とかよく飲んでる)、飲んでもお手々突っ込んでペロペロ舐めてたり、高さがあったほうが飲みやすいとか?でこれも買ってみた

もう1つ追記

1328-10.jpg

夜、ムー君がちょっと早めにここに置いた、まだスイッチ入れてないパネルヒーターでオチリ暖めてる(つもり!!)姿がとっても可愛かった~♪ 一晩中つけてるので、いつもこんな感じにオチリを暖めてるんです


1328-08.jpg

おまけのキジバトさん達 朝になると窓の外に木に飛んできて、仲良くくっついて並んでるハトさん達もいれば、羽づくろいなどしててとっても可愛いのです


タグ:ソアホック
nice!(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

今日は何の日~?Happy Valentine's Da.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。