SSブログ

今日は何の日~? [うさねこdaily&memory]

 いつも見て下さいまして、niceありがとうございます。中々お邪魔できなくてすみませんm(_ _)m

14130-01.jpg

誰かいる?

14130-02.jpg

今日の主役の登場だよーーー!!笑

14130-03.jpg

えへっ!

ムー君の9回目のお迎え記念日でなのです おめでとう~\(^_^)/♪

マー君も大好きだったけど、最近この鏡の後ろがムー君の巣になってて、たまに顔出して周りをドタドタ走ってみたり、引っ込んだり、鏡の後ろの暗がりから覗いてること多いけど~ 朝のムーハウスお掃除中もずっとここにいるし、夜もサークルをガジガジ出せ~されて困るっ!

14130-04.jpg

まだ誰かいる?

14130-05.jpg

なーんてっ ター君も入ってみる(^o^) 先代達から、お家の子達の秘密の場所(お気に入り)だからね

14130-06.jpg

マー君いなくなって2人になって、今度こそお家の中も静かになっちゃうのかな?と、ちょっと寂しく思ったら・・・とんでもないっ!!  いつになったら朝の一時、コーヒーでもゆっくり飲めるんだろ・・・ でも、うさねこさん達がいてくれればこそだからドタバタ賑やかで良いのさ~

14130-07.jpg

マー君も鏡の後ろから出たり入ったり、この周りで遊ぶのお気に入りだったね・・・ 可愛い♪

マー君がお部屋で遊んでる写真まだあるんだけど、どれも可愛くてみんな載せたくて・・・今度またゆっくり載せたいと思ってます

 

14130-08.jpg

マー君2回目の月命日にうさ友さんから素敵なお花を頂きました。みんなからもありがとう♪ まだ2ヶ月、もう2ヶ月、でもまだ昨日のことのような、時が経ったような・・・ (今はムー君の場所になったけど、マー君がいた場所で撮ってみた)


ムー君の日だから?【ムー君MEMO】

14130-09.jpg

若い頃から体重があったので足の裏の毛は薄くハゲて赤くなってはいたんだけど、年齢的な事もあるだろうし、最近ケージで寝てたりもしてるせいかハゲて赤くなってた部分が踵のほうまで広がった感じ・・・ 両足の裏、毛は薄くなってるんだけど特に悪いのはこっちの足で、もう片方も毛は薄くハゲにはなってるんだけど真ん中だけなのです。 一度、舐めても安心の優しい塗り薬試してみようと思ってる・・・(病院でも何度か診てもらってるけど薬塗っても舐めてしまうかもでいつもこのまま様子見って言われてるんです)

14130-10.jpg

足の裏の為にケージの中にも牧草も沢山敷いて、藁座布団も置いてみたら、毎日お座布団投げるわ、暴れるわ、朝からドカドカ大騒ぎしてます。元気でいいけどねっ(ーー;)


久しぶりにお花さん達もっ

14130-11.jpg

マー君がお空へいってしまい、マー君みたいなお花が欲しいなで買ったガーデンシクラメン

14130-12.jpg

一重で小さくて可愛いお花が咲く、優しいクリーム色のスイートバイオレットも買ったのです。右はクロベエがお空へいった時に買ったホワイトスイートバイオレット

14130-13.jpg マー君に頂いたお花もドライフラワーにしてます

一緒に写ってるクロベエのローズマリーも咲いてますよー

14130-14.jpg 今年は寒いから水仙さん達も遅いですね


タグ:ソアホック
nice!(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10