SSブログ

白の日? マー君お迎え記念日\(^_^)/ [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございます。

13923-01.jpg

マー君10回目のお迎え記念日 10歳になって、この日が来るの待ってました~。嬉しい♪

浜松の「箱うさぎ」さんへ新幹線でお迎えに行って、まだ小さかったマー君を手渡されたあの日から10年。歴代うさの誰よりも長く、みんなとの想い出も沢山、一緒に暮らして10年経ったんですね・・・もう感激!感涙!!

13923-02.jpg

子うさぶりっこ~[かわいい]

病気のこととか色々あってマー君も辛かったり、大変だったりあるけど、昔と変わらずゴハン大~好き!!(最近ますます食い意地はってない?笑) 小さくて気が強くて(ちょっとは丸くなった?)可愛いマー君です。

13923-03.jpgオヤツ一人占めっ!?

朝、オヤツあげようと容器持っただけで突進~~!! そのお姿があまりにも迫力あったので、オヤツ取り出すのも間に合わず容器ごと下に置いてしまった。だって、マー君オヤツ~ってお口開けて向かってくるから怖いんだもの・・・約1kgの小さいうさだけどねっ(>_<)

13923-00.jpg

(勝手に?)白の日にはこれ載せなきゃ[ハートたち(複数ハート)]

マー君がお家に来た頃の写真 大大大好きだったすみれおばうさと。来た時からクロベエは目の敵って感じで齧ってたくせに、おばうさにはもうベッタリ甘えてたっ(^^) ママに見えたのか、年の差カップルだったのか?(笑)

マー君と楽しい仲間達も相変わらず元気だしっ[るんるん]

13923-04.jpg爪切ったろか?

爪も伸びてたので、また折れても大変と思って爪きりしたんです。ムー君は大人しいから普通に爪は切れるんだけど、やはり面白くなかったのか終わってから爪きり咥えてブンブン振り回して何度もぶん投げ~

ですが・・・さすがのムー君も9歳も近くなったし、寄る年波には勝てないのか、最近たまに手足滑らせて転びそうになったりはあるんだけど、深夜ター君がおトイレがさごそしたので起こされて、ムーハウスでなんか音がしてるのでふと見たら、ムー君が体を斜め横にして足をバタバタもがいてた(床を蹴る感じ?)のでビックリ!! 慌てて起こしたけど(ちょっと体を支えた程度)横になって寝てて起き上がれなかったとか? 置いてある何かに足が引っ掛かったり、足が滑って起き上がれなかったとか? 一瞬、痙攣?とちょっとドッキリ、心配してしまった。今は元気ですよー。

13923-05.jpg

毎日なんとなく慌しく、忙しなく、夏もほんとに暑い!暑い!だったけど、気がつけばター君が日向ぼっこを楽しむ季節になってました・・・


13923-06.jpg

いつもお家に咲いてるお花飾りでお祝いするので、今年のマー君の頭飾りはポーチュラカ。白くて可愛いお花です。

13923-07.jpg

葉っぱも楽しいし~ 左からうさぎ~♪ タケコプター(どこでもドアは見つからなかったけど~笑) 朝、太陽と共に頭を上げて葉っぱがピンっと伸びて、夕方になると葉も花も閉じてお休みします[眠い(睡眠)]

13923-08.jpg

最近、お空も楽しいな~[曇り] 何に見える?

左上からタコ入道雲、金魚、左下はうさちゃん~ そして、台風一過の夕暮れ 空一面染まって綺麗でした。


タグ:うさMEMO
nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

黒の日♪球根シェア「5for5」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。