SSブログ

ご無沙汰しちゃった(^o^) [うさねこdaily&memory]

残暑厳しいですねー いつも見て下さいまして、niceありがとうございます。

写真も撮ったのあるし、ブログも書こうと思いつつ・・・暑すぎて、体力気力持たず?(>_<) お盆の時に残暑お見舞い載せようと思ってたら、朝使った時は何でもなかったマウスがエアコン止めて窓開けてうさねこさん達のお掃除終わって、さてやろうとしたら熱中症? マウスが壊れてて、残暑お見舞いの時期も逃した感じですが、お家のうさねこさん達は変わらず元気です(^^)

13822-01.jpg

残暑お見舞いにしようと思ってた、マー君の冷え冷え枕 涼しそうなのよね~

またゆるゆると?少しずつ皆様の所にも遊びに寄りたいと思ってます。よろしくお願い致します。

13822-02.jpg

そらまめさんのショップで買ったステンドグラス とっても素敵で今回は(間に合って)買えて良かった~

13822-03.jpg

hi−ragiさんのバラと、ター君と?一緒にこんな感じに飾ってる。

13822-04.jpg

最高38℃超えの猛暑でも冷え冷え枕で寝てたマー君が、お盆も過ぎた頃(太陽の位置も変わって部屋に入る日差しも強くなったせいもあるのか)今年初ケージにひきこもりました。

13822-05.jpg

いつもの夏とは違い、病気の事などで下が直接網よりペットシーツの方が優しいからと敷いてあげたら、こんなもの~って齧って引っ張ったり、ガリガリ夢中でオイタしてるマー君見てたらなんか子うさ時代、若い頃のマー君と何も変わってない!同じ!! 悪戯全盛期?その頃の事とか思い出してちょっと嬉しかった。

13822-06.jpg

ムー君は爪が折れました・・・ もう折れかかってた爪(皮とか肉の一部が繋がってた?)が、点鼻薬するのに仰向け抱っこして下ろした時に左手の親指の爪が折れて流血 血もすぐ止まったし何回かやってるので大丈夫だけど、気を付けましょう~ ムー君はケージの網に爪を引掛けたりがあるのよね。

13822-07.jpg

痛くて泣いちゃったよ・・・なんてねっ 前からお鼻グズグズしたり特に酷い時、たまに涙が流れたような跡があったんだけどこの前白い涙が出てるの初めて見た。一時的に鼻涙管が詰まったりしたのかなで、また涼しくなって病院へ行った時にでも鼻涙管洗浄してもらおうかなって思ってる。

13822-08.jpg

これは、ワクチンの時気になって見てもらって、たぶんイボでしょうと言われたター君の出来物 大きくはなってないと思うんだけどやっぱり気になるのでメモも兼ねて載せておく・・・


13822-09.jpg

最近、毎朝キジバトさんが窓のすぐまん前の木に飛んできては、またすぐ飛んで行くので何してるのかなと思ってたら、子育て中のようでした。雄と雌が協力して子育てをするらしく卵を温めるのに交代しに飛んでくるみたい・・・

13822-10.jpg

そのままずっとここにいるキジバトさん。卵を温めてるのなら無事巣立って欲しいな。この巣の事は今朝気がついたんだけど、巣を狙ってたのか最近カラスが近くに何羽か止まって大きな声で鳴いたり騒いでる事が何度かあって、いつもカラスが何してのかなって私がジィーと見たり、覗くと飛んで行くから、もし巣を狙ってたのなら少しはカラス避けになったかな?(笑)


13822-11.jpg

オマケ・・・マー君が乗せるとオットセイじゃなくて、ビーチボール連想するわよねっ(≧w≦) まだまだ暑いので涼を求めた~い


タグ:イボ
nice!(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

真っ赤なシッポ♪黒の日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。