SSブログ

真っ赤なシッポ♪ [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございます。連日の猛暑にバテバテヘロヘロ~(大汗っ)今年の暑さ強烈です(>_<) 皆様もご自愛下さいねー。

13713-01.jpg

今、お家で一番元気な子

13713-02.jpg

キャッツテール お日様大好きsummer love

13713-03.jpg

やっぱり・・・

13713-04.jpg

お手々出さずにはいられにゃい~

13713-05.jpg

マー君のとっても良いお顔が撮れたので~(^^)

クロベエのお下がりのピーターラビットのお皿、あの当時可愛い~で買ったけど中々使い道が無くて・・・マー君が毎日冷やしマクラに使ってくれてなんか嬉しくて。去年までだったら、夏の暑い時間はケージに引きこもってること多かったんだけど、今年は病気のこともあるしどうかなと思ってたら、冷やしマクラで寝るのが気に入ったらしい。

6日夜、ちょっと体調不良、食欲落ちたので換毛でお腹のバランス悪くしたのか、最近はお鼻もすっかり悪くなりお鼻も詰まった感じなので(クロベエと同じにお水飲んだりしてもお鼻苦しそう)その辺りが関係してるのか、病気の進行(これ一番心配してる)やそれに伴うものなのか心配したけど、今はまた食欲も戻って落ち着いてる。

13713-06.jpg

ムー君はここお気に入り♪ いつも暑くて半分溶けちゃったような?お顔して寝てます~笑

ムー君は暑さに一番弱いし、換毛も凄いので体力落ちるせいかお鼻グズグズ、たまにクシャミの連続出たりちょっと苦しそうかな・・・頑張ろう!!

13713-07.jpg

またマー君とムー君のツーショットが撮れたので・・・マー君の冷やしお団子♪ まだまだ健在ですっ!


hi−ragiさんのおたのしみ袋 第二弾? お約束の頭乗せ~(^o^)

13713-08.jpg マー君には赤いバラ

13713-09.jpg ムー君はピンク

13713-10.jpg

マー君も10歳になったし、たまには二人並んで撮ってみればと思ったけど、ター君が近づくと噛み付こうと向かって行くし、いくつになっても負けん気の強いマー君です。それが元気の秘訣~!!

13713-11.jpg

ムー君は全く気にもしないし、ター君は頭乗せ苦手なのでいつも目を瞑っちゃう

13713-13.jpg オットセイ!?

携帯の待ち受けにもして、気に入ってる写真(笑) 紙ふうせん貰ったので遊んでたら、水族館想像してちょっと暑さも和んだ一時でした

13713-14.jpg

ムー君に乗せても結構大きいよねっ


13713-12.jpg

先日、窓の外の木にとまってた尾羽を大きく広げてた鳥さん。今年は夏が来るのが早すぎたのか、毎年お家の前の木は蝉さん達の大合唱なんだけど、今年はまだあまり鳴かなくて静か・・・

13714-01.jpg

今朝、クロベエのローズマリー(お空へいった時一緒に入れてあげた)が咲き出しました 嬉しいのです~

13714-02.jpg

他のローズマリーは咲いてたんだけど、クロベエのローズマリーはもう1m近く垂れ下がって伸びてるし、本当は鉢換えもしてあげないといけないので中々咲かないのかなと思ってたけど、また咲いてくれた。お空からも見えてるといいな・・・


nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。