SSブログ

いろいろと・・・ [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございます。ご訪問ゆっくりで失礼しております。またゆるゆると遊びに伺わせて頂きますm(_ _)m

13630-01.jpg

6月が終わるにゃ~

ショップの売れ残りうさぎ、そして最愛のうさぎクロベエと出会った6月(6日)、そのクロベエをショップで選んでくれた父も亡くなって今年で10年、うさぎとの生活も15年目に入り、マー君も10歳になり実家「箱うさぎ」さんの元へ保護され行ったのが6月、あれから10年・・・ 今年は特に思いも一入だった6月が終わろうとしています・・・

13630-02.jpg

マー君は今はお座布団を退かして、直接?ペットシーツの上がお気に入り♪

なぜかというと? この前も書いたけどお座布団の上にたまにチッコをしたりで不潔になってもで小さいのに替えてからも毎日干したりしてたんだけど、雨が続いたある日洗いたくなって、乾かなくてカビが生えてギャーーー!!で、替えのお座布団は何枚か買ってあるんだけど、マー君にもうお座布団無くてもいいよね?って聞いてみて、試しに無しでやってみたらもう齧ったり、悪戯することもなかったので最近はこんな感じ(^o^)

13630-04.jpg

ムー君はズラ(笑)を新調~~(≧∇≦)

今、換毛真っ盛りなのでうっ滞や毛球症にならないように気をつけつつ、ラキサトーン(前はペトロモルトとか猫用の毛玉取り剤)もあげてる。若い頃は毛が抜けて大変っ!とかだったけど、年取ってくると大変より今が一番怖い!!時期です(>_<)


先日買ったhi−ragiさんのおたのしみ袋

13630-05.jpg

今回、絶対欲しいと狙ってた?ポーチとビオラ おまかせなのを無理言って選ばせて頂いた折りバラさん達。手前のバラの色が母が大好きだったバラに似てるんです。見てたら、バラの側に佇んでた母を想い出して・・・

13630-06.jpg

えーーーぃ! ター君も気に入ったらしい・・・

13630-09.jpg

ポーチは何入れようかな~と思ったんだけど、ふとこれ飾ると素敵よねで、お家にあったフェイクなお花入れてみました♪

13630-07.jpg

バラに合うかもで久しぶりに?出してみた(白って汚れちゃうし~)。右がすみれおばうさ(9歳でお空へいった真っ白くてお目々はすみれ色、ムー君より大うさおばちゃまねっ)のイメージでうさ友さんに作って頂いたもの。

13630-08.jpg

久しぶりにこの子達もっ このあみぐるみさん達もクロベエと一緒に写真撮ったり、マー君も小さい頃一緒に遊んだり色々想い出あるのです


ふくしまの「希望の牧場」さんの福ちゃんが縁で(結んでくれた?)お知り合いになれた「Welina」さんで作って頂いたオーダーバック♪ ハワイアンなニャンコやワンコの首輪やバックなどどれも素敵なのでぜひ遊びに行ってみて下さいね~

13630-10.jpg

黒フェチなので?黒地に茶色、白、お家の子カラーにピンクが凄い可愛いんです~

13630-11.jpg

包装も凄く素敵でした。今度はもう少し大きめでお出かけ用の作って頂こうかな~と思ってる(^^♪

 

「希望の牧場」さんのアンヨ切断しても頑張ってる子牛の福ちゃんには素敵な義足が出来たんですよ(^^) →「希望の牧場」さんからライブカメラ3号機で福ちゃん達の様子が見れますよー


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

うさぎ生活真っ赤なシッポ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。