SSブログ

梅雨の晴れ間に・・・ [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございます

1362-01.jpg

ゴロンゴロン

1362-02.jpg

ベロンベロン? お日様いっぱい味わうのにゃ~

1362-03.jpg

くすっ♪ 最高にゃ~~

今日はまた梅雨空に戻るようなこと言ってたけど、気持ちの良いお天気でしたねー

1362-04.jpg

でも、うさ達には苦手な陽気になってきたので、マー君は毎日芋虫さ~ん! この段々?、その日の気温によって暑い時は多いとか、少ないとかあるのかな? なぁーんて、最近思って数えてみたりして・・・沢山ある日はなんか嬉しいっ(笑)

1362-05.jpg

10歳記念におトイレ変えました・・・でもないけど、陶器のおトイレ素敵だなとずいぶん前に買ってあったんだけど、なにせお家のうさ達お元気さんっ! 陶器なので夜中におトイレ入ってドカドカ大きな音がしそうで買ってそのままだったんだけど、誰も使わないまま・・・なのもなんなので、マー君もお年になったし若い頃とはまた違うかなで出してみました。

朝のお掃除の時に置いてみて、高さとかどうかなと思ったけど(前のよりは高さがある)、特に問題なく乗ってたので大丈夫そう・・・

1362-06.jpg

とある日のマー君 若い頃と違って色々あるけど、まぁ相変わらずお元気さんですよっ お皿投げて~、人参オチリに敷いて~、このままの姿勢でオチリの下の人参振り向いて食べてた(*。*)

1362-07.jpg

ムー君も暑いからアンヨ伸び~ん! マー君より暑がりだもんねー

1362-08.jpg

なので、栄養補給にバナナ♪ マー君は生のフルーツ嫌いなので食べるのはムー君だけ・・・半分位食べて歯形付きの?残ったのは私が戴いてます(>_<) こうやって手で持って食べさせてもらうのが大好きで、たまに折れて落ちたり、バナナ持ってるの面倒な時は下に置くと、絶対すぐは食べないけどいつの間にか食べてある


この前の続き? ムーハウス・・・ではなくて、ターハウス一回り小さいのに変えました

1362-09.jpg

ここ(いつもケージ置いてある場所ですが)後ろも全面開くので、これからの節電の夏は涼しいし、お外の木に来る沢山の鳥さん達見れて楽しいみたい♪

1362-10.jpg

一回り小さくてもター君が寝るには十分 このケージにしてから、毎日、毎晩ここで寝てるので私的には静かで助かる・・・ター君、くっつき虫だからね(ーー;)

1362-11.jpg

前に使ってたケージ 同じタイプのにして全体的に10cm位小さくなったのかな? 以前のは大きいワンコ用だったからね・・・

1362-12.jpg

今度のは下のトレイは外して、ゴハンも外に置くようにして模様替え

1362-13.jpg 1362-14.jpg

上のケージの扉にも付いてるポチたま会さんのニャンコクリップ、扉をちょこっと閉めておく時やカーテンに挟んでおくととっても便利なので、先日犬猫里親譲渡会があったのでまた買ってきたのです。もういくつかあっても良いかも・・・(支援、寄付になるのです^^)

1362-15.jpg

お花も終わったので伸びた枝も切って、ふと今朝みたら最後の小さなお花が咲いてた。今年も蜂さん達来てくれたし、美味しい蜜と(蜂さん達へのね)綺麗なお花をありがとう。


nice!(20) 

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。