SSブログ

10歳になった!・・・かなぁ? [うさねこdaily&memory]

13520-01.jpg

マー君10歳[ぴかぴか(新しい)]

お家はみんな里子なので正確なお誕生日は分からないので、お迎え記念日がお祝いになるんだけど、マー君も年齢を重ねてきて5歳位から5月の20日か23日頃?お誕生日もお祝いしたいと思うようになったのね。マー君の実家「箱うさぎ」さんの元へ来たのが(里親さん募集の為)2003年の6月20日、100g位のおチビさんで約1ヶ月だったのでその1ヶ月前の20日か23日はお家に来たのが9月23日なので・・・その頃を目安に

毎年、ベランダに咲いてるお花でお祝いしたいなーと思うんだけど、最近お花ものはあまり育てなくなって今年は頂いたインパチェンスがちょうど咲いたので。還暦じゃないけど、10歳の節目に赤、良いかも~(^^)

13520-02.jpg

でもローズゼラニウムも飾ったの~ お飾りつけたまま立ち上がってゴハン食べに行く途中のお姿っ♪ 途中で振り落としたけど、葉っぱ好きだし食べられるからね

マー君、ここの所少し食欲落ちたかな、病気のせい(カルシウムチッコとか 腎臓とか)? グルーミングしたりで毛を飲み込んでお腹に溜まった(●が少し小さかった)? 寒暖の差や湿度、暑さのせい?とか、お年なので色々心配したけど今日はまたゴハンよく食べるようになったのでホッ!です

13520-03.jpg

今朝はター君目覚ましさんが早ーく起こしてくれたので、本格的な暑さがやって来る前にベランダのスノコの下もお掃除しました。基本、植木さん達はトトロの森?(またの名はジャングル・・・笑)にまとめて、ベランダいっぱいゴチャゴチャ植木や物は置かないようにしてるのでお掃除も案外楽っ

13520-04.jpg

ボクのお家が変わったよ~ なんて この続きは次回?(^o^)


今年、GWに蜂さん来なかったよ~だったけど、その後クマちゃん(2cm位のクマバチ)が来てくれて、、毎日ちびマルちゃん(1cm位のマルハナバチ)が来てくれようになりました

13520-05.jpg

毎年よく来るクロマル(2cm位のクロマルハナバチ)ちゃんと違って、小さくて動きもとっても素早くて働き者なので、本当はもっと足に花粉団子をいっぱいつけてた時の撮りたかったんだけど中々撮れなくて・・・ちょっとついてる

13520-06.jpg

13520-07.jpg

インパチェンスも1度お花が終わって、茎もお花も意外と脆くてすぐ折れるし傷付くので短く切ったらすぐまた蕾も沢山ついて咲き出しました

13520-08.jpg

前も言ったけど、あまりはっきりしたカラーのお花は自分では買わないんだけど、夏の花って感じして元気が出る色ですね~ 最初に咲いたお花より、切って新たについた蕾から咲くお花の方がしっかりしてる気がする・・・


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

注意報発令中?梅雨の晴れ間に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。