SSブログ

注意報発令中? [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございます。GWに撮った写真の続きもあったり、ちょっと枚数多くて失礼です。

13514-01.jpg

なんて気持ち良さそうなの~~

13514-02.jpg

全体像[目]

13514-03.jpg

朝早くはハンモックで日向ぼっこしたり、相変わらずベランダでゴロゴロしたりのター君ですが・・・夏日になったり日差しも強くなったので

13514-04.jpg

暑くなり過ぎると部屋の中(日陰)でゴロゴロするようにもなりました

13514-05.jpg

でも、ベランダ出たがるこの時期は警戒注意報発令中だからねー 先日もター君がいない~!でベランダや部屋中探しまくって、ふとテーブルの下覗いたらチャッカリ椅子の上にいたんです。用事でちょっとベランダに出たりする時、一緒に出てるの気づかず窓閉めちゃったりあるので居場所確認! 要注意の季節なのです~

13514-16.jpg

前に撮った写真だけど、ター君もお外に出て自由にフラフラ遊んでみたり、不安になると窓の外で待っててみたり、それ見ると最初は驚いて慌てて入れてたけど、なんか情けない格好して座ってるの見ると最近ちょっと笑えて、メッ!! 危ないです!

13514-06.jpg

お水~

朝のお掃除が終わると何かもの欲しそうな顔(首を伸ばしてキョロキョロと何か期待してるような感じ)をいつもしてたので、オヤツはみんなのお掃除が終わってからだよ~と思ってたんだけど、お水が飲みたかったみたいで最近はマーハウスのお掃除終わって、ゴハンより先にお水あげると凄いよく飲んでる。病気のせいもあるのかな・・・

13514-07.jpg

二人でゴハンっ♪ 最近、二人で一緒の写真もいっぱい撮っておきたいなーって思ったりして・・・

13514-08.jpg

ムー君は季節の変わり目弱いので、お鼻がいつも以上にグズグズしたり、ちょっと食欲も落ちてるかな・・・ もう暑かったりもするのでケージの中で寝てるの多くなった

クロベエやマー君は年齢が上がってきて5歳になってくれた~とか、マー君7歳になった~とか節目節目に色んな思いあったんだけど、ムー君は体も丈夫で大きいし?あまり年齢を意識するように事なかったんだけど、さすがにそろそろ8歳半になるので寝てる姿とか見てると老いた(衰えた)かなって感じたりするようになったね

でも・・・

13514-09.jpg 毎日こんな事ばっかりしてるから大丈夫でしょ


13514-10.jpg

5月新緑、たまにはター君と一緒にのんびりお外を眺めるのも良いものです。窓の外、アウトドアグリーン?なので、インドアグリーン(とかベランダグリーン?・・・は成長し過ぎで何がなんだか分からない>_<)はやっぱりあまり必要ないなって思っちゃう(^^)

このローズゼラニウム、去年挿し木にしてすっごい成長ぶりでお花も咲き出してる。GWに来ないね~と言ってた蜂さん達、今年はクマバチさんが来てくれました。いつもは真っ先にローズゼラニウムに来るんだけど、今年はなぜかパンダスミレに止まろうとして、2cm位の大きな蜂さんだからパンダスミレは花も小さいし、茎も細いので何度挑戦しても止まれなくて見ててその姿がとっても可愛かった♪ その後、ローズゼラニウムに行ったんだけど、デジカメのバッテリーもあまり無くて、メモリもいっぱいで撮れなかった、残念。

13514-17.jpg

そのローズゼラニウムさん、めしべ特徴あるっていつも思ってたんだけど・・・

13514-18.jpg

よく見たら、咲き始めもめしべが先にピョンってなってて可愛かった♪

デジカメのメモリも占領してた?GWの時の写真もいくつか・・・

13514-11.jpg

こうして見るとムー君っておっきいよね~だけど

13514-12.jpg

ホントはちっちゃいよ~な証拠写真?(笑)

13514-13.jpg

ター君の手とか足の匂いよく嗅いでる・・・

13514-14.jpg

で、ター君はムー君のオチリの匂いをよく嗅いでる(笑~) 出会い頭とか挨拶するみたいに匂いを確かめ合ってみたり?

13514-15.jpg

なぜか見詰め合う二人・・・楽しかったねー また遊ぼうっ♪


nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。