SSブログ

緑のとき [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございます。撮った写真が妙にたまっちゃって少しずつUPしたいな・・・と(^^)

13412-01.jpg

暖かくなって、朝からベランダに出っ放しのター君

13412-02.jpg

毎日ゴロンゴロン[るんるん] 先日、本気で爆睡してた・・・

13412-03.jpg

キャベツさんがちょっと遠くへ行っちゃっても・・・

13412-04.jpg

ちゃんと引き寄せて食べるぅ~

ちょっとカルシウム多いチッコも出てるかな?なので、水分が多くてカルシウムの少ないキャベツや好きなセロリとかニンジンメインにして、暖かくなってマー君の●も落ち着いたので止めてたけど来週、病院予定してるので体調整える為またお薬も再開。キャベツに粉薬入れて巻くのはいまいちだったのでチンゲン菜も一枚追加。クロベエやマー君のような病気(ヘルニア)はチッコがちゃんと出るか重要なので、カルシウムが多い濃いチッコだと膀胱に残って溜まると腎臓も弱ったりするので要注意なのです。でも、ヘルニアと言われてもう1年以上経ったけど(結石の手術の時に言われた)、特に問題もなく過ごしてきたけど、最近ちょっと気になることも色々と出てはきたかな・・・ 涙嚢炎でここの所左目から白い膿も多く出たりもするんだけど、それに伴ってか左のお鼻がグジュグジュ、鼻水やクシャミが出るのでいつもズーズーしてる(鳴ってる?)感じなのが可哀相。

13412-05.jpg でも元気だもんねー

マー君の元気はどこから来るの~? やっぱり美味しい物もらう時のこの気合いかしら(^o^)

13412-06.jpg

ムー君も年取ってから季節の変わり目弱くなって、毎日ではないんだけどお鼻がグズグズ、酷いクシャミや鼻水も出たりするので、毎日のお鼻ケア(お鼻回りなど拭いてあげる)の時にお鼻マッサージもプラス♪ これがすっかり気にいっちゃって、この前ちょっとムー君のお顔の前に手がいったら、やれってグリグリ鼻を押し付けてきた


13412-07.jpg

窓の外も一面緑に変わりました・・・

13412-08.jpg

トルーローズゼラニウムの蕾 今年もマルハナバチさん達来てくれるかな~

13412-09.jpg

インパチェンス(多年草だけど一年草扱い)

あまり色ものとか一年草、ハデハデ、ゴテゴテ(ゴチャゴチャ?)置かないようにはしてるんだけど頂いたので♪ これは一重のだけど、蕾が沢山あって可愛い。お花も生き物、物では無いんだから綺麗な盛りが終わるとパッパと捨てちゃうのは可哀相だものねー

水仙さんの想い出[かわいい]

被災地にも5球、お家にも5球の球根シェア「5for5」 今はお花も終わり、来年のために球根を太らせないとで葉は枯れるまでそのままに、花は切って先代達の元へ飾ったり今年もいっぱい楽しみました。

13412-10.jpg 13412-11.jpg

五重奏になった時、ター君と記念撮影・・・一緒にも遊んだしね~

13412-12.jpg 13412-13.jpg

香り水仙 タリアとブラッシングレディー

タリアの右の子ちょっとうさぎのお耳っぽく見えて可愛かった(^^) ラッパさん達に比べてお花は小さいけど凄く匂いが良くて綺麗なので来年も咲かせたいなーって、うさねこさん達(特にター君とか~ムー君とか~)大きくするの得意だけど?、今年のテタテタはとーーっても小さくて、咲いてすぐ先代達の元に飾ってしまったけど、球根太らせるのは苦手・・・(>_<)

13412-14.jpg

マー君とも記念撮影したんだけど、マー君小さいからお花が大きくてフラガール(ボーイだけど)っぽくなった♪ 今月で9歳11ヶ月、頑張ってます


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。