SSブログ

おイスの迷路 [うさねこdaily&memory]

13225-01.jpg

最近うさねこさん達のマイブームなのが、イスの間で寝たり、かくれんぼしてみたり、遊ぶこと・・・

13225-02.jpg

まったり・・・でもター君お手々伸ばしてムー君のこと突っついたりチョッカイ出してるんですよ

13225-03.jpg

そして、脅かされる? ムー君が突然起き上がったら、何もそこまで驚かなくてもねー

13225-04.jpg

えへへっ

13225-05.jpg

マー君は相変わらず動きが早くてこれしか良いの撮れなかった~ シャッター押すとオチリだけとかブレブレ多いんです(>_<)

13225-06.jpg

まだまだ寒いとはいえ、春は近づいたせいか朝の●は落ち着いたんだけど、去年結石の手術の時に先生からあのクロベエが辛い思いをしたヘルニア(去勢してない高齢の子がなりやすい)があるねーと言われたけど、特に何も問題はなかったんだけど、最近ちょっと朝のおトイレが長いかなとか、オシッコが出難いような感じにお尻を高く持ち上げたりが気になってる・・・ でも、ゴハン大好きマー君なので、相変わらずお野菜やオヤツには毎日凄い迫力で望んで、やる気マンマンです。それがマー君の強さ・・・病気なんか跳ね返せっ!! 今の所クロベエのような酷い症状は出てはないんだけど、膀胱が本来あるべき場所にはないので力が入れられなかったりはあるので、ちゃんとオシッコが出てるか等、毎日要チェックです。その頃のクロベエの様子はこちら


13225-07.jpg

今もまだ綺麗に咲いてるヒヤシンスさん、毎年水栽培はやってるんだけど今年はクロベエの唯一白かった左手の先みたいな白から優しい黄色へとちょっと色がつきました(^^) お家のうさねこさん達を感じるようなお花が好きっ。毎年キッチンに置いてるんだけど、今年は寒かったのでお日様に当ててあげようと置くと・・・

13225-08.jpg

側にはいつもター君

13225-09.jpg

なぜかいつも一緒にひなたぼっこしてたんです(・・?

お家のうさねこさん達みたいに真っ直ぐ伸び伸び、元気に咲いてきた所で先代達の元へ飾ったんだけど・・・

13225-10.jpg

実は・・・

13225-11.jpg

二つ咲いてたんです~ あまりにピッタリくつっいて一本になって見えたので私も最初気がつかなかったんだけどねー

13225-14.jpg 懐かしの写真

クロベエがお家に来た頃もヒヤシンスの水栽培はやってたねっ

13225-12.jpg

球根シェア「5for5」の水仙達もずいぶん伸びてきました。蕾はまだ・・・

13225-13.jpg

望遠で頑張ったんだけどこれ以上は撮れなかった、毎日元気に木々の間を飛び回って綺麗な声で楽しませてくれてるツピツピさん(と呼んでる・・・笑)。シジュウカラ、頭が黒くて顔が白くて、尾っぽがすっと伸びてて綺麗です~。去年も家のベランダにメジロさんが来てた頃、白と黒の珍しい鳥も来てる可愛い~と思ってたんだけどシジュウカラだったんですね。


タグ:ヘルニア
nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21