SSブログ

久しぶりのカゴさん♪ [うさねこdaily&memory]

昨日の雪は積もるほどではなかったけど、明日はかなり降るらしい・・・ホントに?[雪]

11210-01.jpg

今朝も寒かったけど、日も差したのでゆっくりひなたぼっこ中・・・[揺れるハート]

11210-02.jpg

ともいかないのね~[バッド(下向き矢印)] 抗議のお顔?・・・なんて

お掃除やろうと思ったから窓開けちゃったし、どんなに寒くてもお掃除の時お窓は全開なのです。

11210-03.jpg

お掃除後、綺麗なムーハウス[ぴかぴか(新しい)] ・・・でも、これも一瞬にしてムー君に牧草引っ張り出されてグチャグチャにされる運命!?

お鼻は今はそんなに酷くもないんだけど相変わらずグズグズ、お鼻の回りはガビガビしちゃうので、毎日ティッシュを濡らして拭き拭きしてあげてたらお鼻の毛も少し薄くなった感じ・・・。クロベエのスナッフル(クシャミや鼻水)と違って、ムー君の場合は鼻水で濡れてるお鼻に細かい牧草クズなどが付くと特にクシャミが出ちゃう感じなんだけど、先日いつもマー君が食べてる乾燥オオバコの細かい葉っぱが大量に濡れたお鼻と中に?くっ付いてしまって(窒息しそうな位?)大騒ぎになったムー君です。最近はクロベエの時と同じように、クシュクシュしたらティッシュ持ってお鼻拭きに走ってる私(・・・中々この日々も終わりませんね)。

11210-04.jpg

今朝のマー君[かわいい]

マー君の餌入れさん、お鼻で押して動かすのでだんだん遠くへ離れて行ってます(ムー君と違ってぶん投げたりしたことはないけどね~)。

11210-05.jpg

アクビもするかもとカメラ構えてたら、アクビさんはしなかったのね~。うささんのアクビって撮るの難しいよね。

マー君も一時これは奥歯が伸びたかも!と心配したけど、もう少し大丈夫そうだね。4歳で不正咬合になってから病院で奥歯と前歯をカットしてもらってるんだけど、年齢が上がると共に歯の処置が終わった後、(仰向けにされての歯の処置が辛いのか)ぐったりと疲れきった感じなってきてる気がするので、ストレスも掛かるしあまり頻繁には病院へも行きたくはないのよね。とは言っても、奥歯が伸びてゴハン食べられなくなっても大変なので、そのへんの判断もクロベエの時から経験してるんだけどやっぱり難しい・・・。


タグ:うさMEMO
nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

遊びのあとで・・・春が近づいた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。