SSブログ

グルグルグルーミング [動画]

10815-01.jpg

グルーミング中のミー君

ニャン組さん達って横着者なのかあまりお顔とか洗わなくて、お家で一番まめにグルーミングするのがマー君なんです。ムー君もお顔とかお耳洗うんだけど、マフマフ(肉垂)が邪魔で洗えな~い。なので、気がつくと私が代わりにお顔やお耳を拭き拭きしてあげてる。

10815-02.jpg

いつもゴロゴロしながらグルーミングするター君

動画だと・・・[映画]

オーバーアクション?のわりに殆ど洗えてな~い!? その代わり、手足は毎日ペロペロやってるから皮剥いちゃったりするんだよね。分かり難いけど動画にもちょっと写ってるんだけど、小さい時からなぜかお耳をうささんみたいに両手で洗おうとするんです~。
小さい時の様子は「ター君式グルーミング」で・・・[猫]

マー君のグルーミング
10815-ku.jpg クロベエ兄のお耳洗い[かわいい]
肝心なお耳を洗ってる所はよく撮れなかったので、お盆だし~クロベエ兄にも登場して頂きましょう(^.^) うささんってニャンコと違って両手一緒に動かしてお顔洗って、お耳は両手で挟んで洗うんです(長い髪の毛とか洗ってる感じねっ)。以前ここにも書いたけど、私が図書館で初めてうさぎの本を見て、ニャンコとうさぎって似てるんだ~!と思った事の一つが綺麗好きでグルーミングする事だったんです。

nice!(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15