SSブログ

お祭りなのにゃ~ [動画]

10730-01.jpg

って、ミー君は夏も冬も(頭の中まで?)一年中踊ってる感じだけど~ (2006年は残暑お見舞いにも使った「ミー君音頭♪」・・・笑)

10730-02.jpg

ちらっとベロまで出しちゃって・・・

10730-03.jpg

マー君も食欲も戻って元気印に戻ってます~。 気にかけて下さいました皆様ありがとうございました。

10730-04.jpg

いやし系ならぬ、"いやしい系"も復活だし~!?

やっぱり今回ゴハンを全く食べなくなってしまったのは連日の暑さと、今年は換毛がいつもの年より物凄いので、自分でグルーミングとかして毛を飲み込んでお腹が詰まり気味になったのが一番の原因みたい・・・。ニャンコと違って、うささんは飲み込んだ毛とか吐けないのでお腹に毛が詰まったりすると一大事なのです。

今日はまた少し蒸し暑くなったのでケージに引きこもってるけど、昨日はとーっても久しぶりにエアコンもいらない位の陽気だったので、朝からサークルに出てきて寝そべったり、ゴハン(ほぼ完食)もよく食べてたので、やっぱり夏バテもあるんだよね・・・。

10730-05.jpg

換毛でムー君も白黒うさぎ(下の毛は白いんです)になってます。盆踊りならぬ、うさねこさん達は大換毛祭り!?


10730-06.jpg

最近凝ってるお香・・・毎日焚かないと気が済まなくて。前回は色々な香りがセットになったの買ってみたんだけど、今回はハーブ系中心でローズマリーとかレモングラスは好きかな。「MOOM」お月様の香り(心が安らぐ香り)もあるんですよ。お空にいる先代達の匂いもするかしら・・・。


ちょっと夏らしい動画も。朝焼けと、鳥さん達の囀り、ヒグラシとミンミンゼミの合唱です。お家は基本朝型なんだけど、(用事が無くても・・・うさねこさん達に起こされなくても?)なんか夜明けと共に一度は目が覚めちゃうんだよね。


nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

心配な夏の日・・・ねこ盆? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。